6月18日放送の「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送)では、藤ヶ谷太輔が交際中の仲での「イチャイチャ」について語る場面があった。

【写真】脚本、演出、出演、撮影場所などの設定を考え、自身の理想の物語を考案する企画で「病院で禁断の恋」に挑戦する藤ヶ谷太輔

彼氏が「チューしたい」「ぎゅう」などの「イチャイチャ系」のメッセージを送ってくることにどう返事をしたらいいか分からず、結果的に別れてしまったというリスナーから、男性代表として藤ヶ谷に彼氏の心理を教えてほしいというメールが届く。

藤ヶ谷は「俺もこっちタイプじゃないから分からないな」と困惑し、「俺も引いちゃうタイプ。俺も苦手かな」とむしろリスナーの反応に共感する。

「相手だったらかわいいと思うのかな」と、藤ヶ谷は自分が言われる側の立場になって考えて、「受け入れることは大丈夫です。女性が言うのは、俺は全く引かない」と述べる。

さらに、詳細なシチュエーションも想像。「(彼女から)チューしたいって言って、その勢いをもらっちゃって、俺もその流れに乗って、俺もチューしたいって言った時に、背骨が折れるくらい寒くなるね(笑)」と言い、「俺はないな、チューしたい、ぎゅうしたい」と完全否定する。また、「もしチューしたいって言われたら、うんって答えるかな」と自分なりの対応も明かした。

「自分からは言えない、チューしたい」「人生でないかも。ぎゅうしたいって言ったこともないし」と彼氏とは全く逆のタイプであることを強調し、「すいませんね。全然理解できない。全然分からないわ、タイプ違うから」とリスナーに謝罪していた。

次回の「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」は6月25日(土)夜10:30より放送予定。

藤ヶ谷太輔が交際中の仲での「イチャイチャ」について語った