ファイントゥデイ資生堂は、 「Making every day a fine day」を使命として掲げており、 多くの人に“ファイントゥデイ(素晴らしい今日)”を届けている「推し」の持つ力に共感し、 「推し」のいる毎日がより充実することをお手伝いする「#推せる自分で会いに行こう」プロジェクトを6月1日(水)より始動している。

本プロジェクトのアンバサダーに日向坂46 小坂菜緒を迎え、 6月13日にプロジェクトのコンセプトムービー「推せる自分で、 会いに行こう。 」を公開。 そして6月20日より、 朝起きてからおでかけするまでの洗顔やスキンケアなどのさまざまなセルフケアを小坂菜緒と一緒に楽しみながらおこなうことができるムービー「GET READY WITH 小坂菜緒 ~ファンに会いに行く日の朝~」を公開した。


ムービーは目覚ましのアラームが鳴り、 小坂が目覚めるところからスタート。 タイトルの「GET READY WITH 小坂菜緒」は、 “小坂菜緒と一緒に準備をしよう”という意味で、 「今日は久しぶりにファンの皆さんに会えるということで、 すごくワクワクしています」「小坂と一緒に朝の準備しませんか?」という小坂菜緒さんのコメントとともに、 朝の準備が始まる。 ムービーを観ながら小坂と一緒に、 洗顔・スキンケアなどのセルフケアをしながら朝のおでかけ準備をおこなうことができる。 



<撮影レポート>

小坂菜緒の自然体な「おはようございます♪」でさわやかな朝がスタート

ファンに会う日の朝を迎えた小坂がベッドから起床するシーンの撮影。 カメラに近づきながら、 小坂が自然体で語りかける「おはようございます♪」に、 スタッフ陣からは「これは起きてしまう」「さわやか」「素敵」といった感想が飛び交った。 小坂自身も、 久しぶりにファンの方に会える日の朝の嬉しさを表現したシーンとなった。


小坂菜緒さん“すっぴん姿”のモーニングルーティンを披露!

ヘアバンドが大きくて落ちてしまうというハプニング発生!?

朝起きたらまずは洗顔を行う小坂の“モーニングルーティン”を撮影。 ここで事件が発生。 小坂が洗顔シーンで使用するヘアバンドのサイズが大きく何度も落ち、 スタッフ陣から「小坂さんの顔が小さいので仕方ない!笑」と、 撮影現場に笑いが起きた。 洗顔シーンは、 小坂がすっぴん姿で登場するシーンとなり、 貴重な一面を見ることができる。 

ドワンゴジェイピーnews