Hit me up株式会社(本社:東京都荒川区、代表:荻野人成)は、2022年6月20日(月)にSES営業マッチングプラットフォーム及びSaaS機能を有する「SES_HUB」にチームマネジメント効率化を促進する「SES_HUB法人プラン」を正式リリース、お申し込み受付けを開始させていただきます。
サービスコンセプト:
SES_HUBはセールスプロセスの商談数の母集団形成の最速・最適化を目的に、そこに特化するかたちでサービス設計されたマッチングツールです。
オンラインが常識となった現在に適合する、加速的かつ持続可能性の高い、SESビジネスモデルを実現しました。

伝統的な営業手法や経営管理が商流/商習慣というかたちとなっているSES業界。各社の営業体制でのデータベース活用によるドリブンを手軽なものにし、DB内で情報守秘性と保存性を担保した上で企業(営業)間の垣根を排除。企業間でのコミュニケーションロス最小化と営業プロセスの最適化を行なっています。
もちろん事業会社にとって営業ナレッジの再現性の確保も重要ですが、リモート環境下での教育コストを未知数にかけるわけにもいかないのが経営のインサイトです。
SES_HUBであれば情報フォーマットの統一(IA採用)とnullを最小限の範囲で実装。
営業経験を問わず、誰でも成約要件に沿った営業活動をトレースすることができます。

法人プランについて:
メンバー管理のためのヒアリングや作業は、もはやマネジメントにとって重要事項ではありません。
SES_HUBは管理者アカウントに紐つくメンバーアカウントの活動詳細をすべて可視化し、集計作業が不要となる機能を備えているからです。

新機能と法人プランのリリースにより、リモート営業ならではのチームマネジメントの不透明感を軽減。メンバーの日頃の営業活動を可視化、定量・定性から数値統計化することでピンポイントでの指示出しが可能です。
もう認識の齟齬が発生することはほぼなくなるでしょう。管理工数を抱えがちなマネージメント/経営層の悩みの解決を促進することができます。


特典:
2022年10月31日までにお申し込みいただいたユーザー様にはリリースキャンペーン価格でのサービス提供を行わせていただきます。

※告知なくキャンペーンは終了する場合がございますのでご了承ください。
※お申し込みいただくプランの契約期間によりご利用いただけるキャンペーン価格の反映される期間は異なります。


【ダウンロードURL】https://ses-hub.app/



リモート営業のUXをリード
<オンライン/リモート時代ならではの不透明感を解消>
コロナ禍以降、営業活動もリモート環境下でのオンラインmtg/商談が普及するかたちで、対クライアントや協力会社との折衝が常識となりました。しかしながら現状オンラインに適したセールスプロセスを実施できている企業はどれくらいあるのでしょうか?オンラインだからこその便利さや効率性がある反面、情報粒度の低下や不透明感、歩留まりの伸び悩み、そしてマネジメントへの難易度を感じている方は多いはずです。

不特定な人たちとの物理的な接触に対するリスク意識は引き続きたかく、営業活動でのオンライン化による接触機会の減少や不透明感などの課題感はどのサービスでも核心的な解決策にまでリーチできていません。SES_HUBはそこに着目してテストケースを繰り返し、サービスを立ち上げました。
実証しているのはDB化による情報速度と精度の担保+コミュニケーションデザイン(n:n:n)+情報設計(IA)による相乗効果です。
この組み合わせがSES_HUBの最大の強みであり、競合優位性を確立している要因です。
オンラインの特性を最大限に活かし、業界の商習慣や商流という枠組みを逆手に、現状に顕在するニーズの先を読みながらCX/UXを牽引しています。





SNSデザインを採用
<教育コストの削減>
同じ会社内ですら顔を合わす機会を設けにくい昨今、システムを導入するための準備や利用方法の学習に時間を割いている場合ではありません。プロダクトUIも直感的に扱えるようSNSデザインで統一されています。
導入直後から誰でもすぐに使い始めることができます。見た目もシンプルで機能性の多さを感じさせるプレッシャーなく、すぐに馴染んでいただけるはずです。


セールスプロセス最適化
<営業活動のデータベース化でコミュニケーションロスやタイムラグをなくす>
SES_HUBユーザーたちの間に企業間の垣根や認識はもはやありません。まるで同僚のようなコミュニケーションを形成しています。
SES_HUBには営業経験の差という概念はありません。
誰でも等しく目標達成に向けてアクションを起こすことができ、成果に向けて加速できます。
商談母集団形成に重要な要素のインデックス化と情報登録の形式も統一することで営業による情報精度のバラツキ、情報の抜け漏れを最低限に抑えることに成功しました。


ワークフロー
SES営業の生産性向上/工数削減>

SES_HUBでは通常業務で行うようにコンスタントに案件/人材情報を登録するだけ。
なにも特別なことに時間を割く必要はありません。
でもそれだけのアクションで
  • DBへのリアルタイム反映と情報共有
  • ユーザへの一括メール配信
  • Twitter配信(守秘対策済み)
  • ユーザー間でのダイレクトマッチング
  • 案件/人材情報の営業担当者に直接問い合わせ
  • 情報管理(修正・保存、削除/公開・非公開/テキストー抽出)
  • 情報フォーマット統一(質の担保)
  • 全文検索(Googleアルゴリズム採用)
  • アクティビティー(定量/反響)表示
  • 数値統計化(定量/定性/反響)をアカウント、期間単位でマネジメント

パッと考えただけでも、これだけの変数商談形成に関わる作業を一元化することができてしまいます。To Doを細かく意識しなくてもよくなりますし生産性への貢献度は明確です。営業に対する世界観が変わりそうですよね。

SES_HUBなら営業活動内から時間ロスとストレスになる「探す・待つ」を徹底排除。
平均60%強の営業準備に関わるリソース削減に成功しています。
経営支援の観点からも営業チームの生産性向上に効果を生み出しています。

今後の展開
<CX/UXの先にある心地よさを創出>

今後は大幅にチューニングしたデータベーススペックを最大限活用し、数値統計によるユーザや登録情報へのランク設定を行なっていきます。それらによるダイナミックプライシングや戦略的なアルゴリズム構築によるセールスAIの設計を行なっていきます。


担当者コメント
Hit me up株式会社 サービス企画担当・荻野人成


コメント
このたびのプロダクトはHR領域に15年以上属してきた経験をSES営業に特化する形でロジックをシステム化したものです。個人単位でもチームマネジメント単位でも、営業に携わる方々にぜひ素敵な体験を提供できればと思い日々開発・運営をしています。



Hit me up株式会社について
HR業界での実績をベースに人材ビジネスのSales DXの開発、リソース支援、
新規事業立ち上げ/事業企画コンサルティングを行なっています。

【会社概要】
社名:Hit me up株式会社
本社所在地:東京都荒川区西日暮里2-7-3-407
代表取締役:荻野人成
事業内容: 開発リソース支援 システム開発 事業戦略コンサルティング 
設立: 2020年1月6日
HP:https://hitmeup.co.jp/

Twitter:@Hitmeup2020


配信元企業:Hit me up株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ