パリ・サンジェルマン(PSG)の新指揮官候補として名前が挙がっているジネディーヌ・ジダン氏だが、改めて拒否をしている。フランス『RMCSport』が伝えた。

マウリシオ・ポチェッティーノ監督の退任が取り沙汰されているPSGリーグ・アンこそ優勝を果たしたものの、大型補強にもかかわらずクラブの悲願であるチャンピオンズリーグ(CL)ではラウンド16で敗れたことが影響。退任報道が頻出している。

クラブからの公式発表はないものの、チームは後任探しに動いているとされ、ジダン氏も長らく候補として名前が挙がっていた。

ただ、ジダン氏はマルセイユで活躍したこともあり、国内の最大のライバル関係にあるPSGの監督に就任することはないとの見方が強まっていた。

『RMCSport』によれば、ルイス・カンポス氏をフットボールアドバイザーに招へいしPSGは、カンポス氏の知人でもありリールを率いていたクリストフ・ガルティエ氏を監督として迎える可能性があるようだ。

一方、候補に挙がっていたジダン氏はやはりPSGの監督になる気はない様子。明確に拒否を示している一方で、カタールワールドカップ(W杯)後に退任するディディエ・デシャン監督の後任として、フランス代表の監督に就任することを目指してるとされている。

マルセイユを裏切ることはできないジダン氏。PSG行きの話は、これでなくなりそうだ。

サムネイル画像