インテルに所属するイタリア代表MFステファノ・センシ(26)の新天地としてセリエAの2クラブが候補に挙がっているようだ。

2019年7月にサッスオーロからインテルへと加入したセンシセントラハーフとしての実力に疑いの余地はないものの、度重なるケガも影響し、これまで定位置確保には至っていない。今シーズンも昨年12月までにリーグ戦でわずか9試合の出場にとどまると、今年1月からはサンプドリアへのレンタル移籍を決断していた。

サンプドリアでは実質4カ月のみのプレーながら11試合1得点を記録するなど、コンスタントな出場機会に恵まれセンシ。だが、レンタルバックする新シーズンのインテルではシモーネ・インザーギ監督の構想に入っていないとみられており、ここに来てインテルの首脳陣らもセンシを売却する方針で最終決定した模様。そんな中、モンツァフィオレンティーナセンシの新天地として有力視されているようだ。

イタリアカルチョ・メルカート』によると、以前よりセンシに関心を寄せてきたモンツァが本腰を入れてインテルとの交渉に臨むとのこと。インテルセンシに設定した移籍金は1500万ユーロ(約21億2000万円)とされており、ボーナス諸々を含めると2000万ユーロ(約28億円)が両者の合意ラインとなる模様だ。

一方、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、インテルフィオレンティーナセルビア代表DFニコラ・ミレンコビッチ(24)に関心を寄せており、獲得交渉の一部としてセンシの譲渡を提示するのではとの観測を示している。今シーズン限りでセンシインテルを離れる可能性は高いようだ。

サムネイル画像