スーパーパワーを持った“ちょいドジ”なペットたちの奮闘と大冒険を描く映画『DC がんばれ!スーパーペット』(8月26日公開)。このたび本作の日本語吹替版に、市川ぼたんが参加することが決定。あわせて日本版予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

【写真を見る】楠大典、高木渉ら人気声優が集結!日本版予告は梶裕貴がナレーションを担当

ある日、空飛ぶ犬のクリプトの親友でご主人様であるスーパーマンが、世界征服を目論む子ネコのウィスカーズやモルモット軍団にさらわれてしまう事件が発生。クリプトは無敵なバリア犬のエース、体の大きさ変幻自在なブタのPB、超高速移動ができるカメのマートン、電流ブームを出すリスのチップと力を合わせ最強の敵に立ち向かっていくことに。

2019年に8歳で日本舞踊の名跡・四代目市川ぼたんを襲名し、昨年テレビドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」にも出演をはたした市川。声優初挑戦となる本作で演じるのは、スーパーペットたちの前に立ちはだかる子ネコのウィスカーズ。あざと可愛い見た目に反して全身が武器で、容赦ない攻撃を繰り広げながら可愛らしいネコ語を披露する最強の敵だ。

このたび解禁された日本版予告映像は、子犬のクリプトと赤ちゃんのスーパーマンが楽しげにじゃれ合う姿から始まる。お互いに成長し、街の平和を守る最強コンビとなったクリプトとスーパーマンの姿。そして捕らえられたスーパーマンを助けるため、スーパーパワーで戦いに挑むペットたちの活躍ぶりが次々と映しだされていく。

日本語吹替え版には市川の他にも、楠大典高木渉、魏涼子、松岡茉優、松尾駿(チョコレートプラネット)、梶裕貴ら豪華キャストの参加がすでに発表されている。彼らが声を吹き込む個性的で愛らしいスーパーペットたちの活躍に、期待はふくらむばかりだ。

■<コメント>

●市川ぼたん(ウィスカーズ役)

「声の出し方をあまり知らなかったので、色々がんばりました。初めての体験だったので、とても楽しかったです。ウィスカーズは、可愛い!惚れちゃう!おっちょこちょいな“スーパーパワー”を持った動物たちの活躍を、私と同じぐらいの方にもたくさん観ていただきたいです!」

文/久保田 和馬

市川ぼたんが“最強の敵”ウィスカーズ役で『DC がんばれ!スーパーペット』に参加!/[c] 2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved