日本中の愛すべき食を集めたEC「GOOD EAT CLUB」を運営する株式会社グッドイートカンパニー(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:楠本修二郎/以下、グッドイートカンパニー)は餃子超人オガサワラガクさん、餃子のかわしもさんと朝に食べる水餃子おはぎょうざ」を6月22日(水)、6月29日(水)期間限定で、代々木上原の「PUBLIC HOUSE Yoyogi uehara」にて店頭販売を実施します。

  • おはぎょうざ」開発プロジェクトとは

忙しい現代人の朝食では、ごはんやパン、シリアルが中心となったメニューが多い一方で、肉や野菜の不足、レパートリーの偏りが課題としてあげられます。そこでグッドイートカンパニーは、餃子超人オガサワラガク、餃子のかわしもと共同で、炭水化物・肉・野菜が一度に摂取できる水餃子おはぎょうざ」を開発。ごはん、パンに続く朝食の定番メニューとして 『水曜日は水餃子』が浸透することを目指しています。
開発した「おはぎょうざ」は、今回のテスト販売の結果を受けて改善を施し、2022年秋頃にオンラインショップ「GOOD EAT CLUB」での正式販売を予定しています。

  • 商品のこだわり

おはぎょうざ」のレシピを考案しているのは、季節の野菜を使った水餃子が人気の名店「餃子のかわしも」。朝食のシーンを想定してオリジナルで開発しています。においが残る五葷(にんにく、ネギ、ニラ)は不使用。肉は鶏肉を使用し、ほうれん草キクラゲといった野菜がたっぷり含まれた餡を、低GI食品である全粒粉の皮で手包みして仕上げています。長期冷凍保存が可能で、調理の際は凍ったままお湯で数分茹でるだけ。時間の限られた朝でも、簡単に健康的な食事を楽しむことができます。


  • テスト販売について

開発中の「おはぎょうざ」を、数量限定でテスト販売いたします。

■商品名
おはぎょうざセット < 水餃子 4個 / 中国茶 / 各種トッピング >
※開発中の試作商品になるため、2022年秋頃予定されている正式販売商品とは内容が異なる場合があります。
※店舗の通常メニューは提供しておりません。ご了承ください。

■価格
500円(税込)

■販売日時
2022年6月22日(水)、2022年6月29日(水)の2日間限定
営業時間:8時~10時
※なくなり次第終了

■販売個数
各日25セット限定

■販売場所
PUBLIC HOUSE Yoyogi uehara
東京都渋谷区西原3丁目11−8(代々木上原駅北口徒歩1分)

  • 「PUBLIC HOUSE Yoyogi uehara」について

“食の複合施設” GOOD EAT VILLAGEの1階にある「PUBLIC HOUSE Yoyogi Uehara」は2021年11月にオープンした「カフェ&マーケット」です。季節ごとに変わる素材の味を活かした種類豊富なメニューに加え、「GOOD EAT CLUB」で販売している商品をアレンジした店舗限定メニューもお楽しみいただけます。気になった商品は、その場でQRコードを読み取り「GOOD EAT CLUB」のオンラインショップで購入することができます。

  • オガサワラガク氏プロフィール

1987年東京生まれ。大学卒業後、10年勤めたファーストリテイリングを2019年に退職。餃子愛好家へ転身。全国の餃子の食べ歩き記録をinstagram(@kebab)と自身が運営するサイト「今夜も餃子とブギーバック」にて紹介している。
美しすぎる餃子の写真と文章から伝わる異常なまでの餃子愛、クスリと笑えるエピソードが癖になると幅広い世代から人気を集めている。最近は、食べ歩くだけでは飽き足らず、理想の餃子を追求するため夜な夜な餃子作りに励んでいる。

  • 運営サービス 「GOOD EAT CLUB」について

「GOOD EAT CLUB」は、飲食店・料理人・生産者・食品加工業者・食の探求者たちと作る、コミュニティ型”純愛グルメ”ECです。「LOVE & EAT~ 愛すべき食を、未来へつなぐ ~」をスローガンに、食の探求者である”Tabebito(食べ人)”が、自身の体験と共に愛情を込めて紹介する飲食店や生産者による商品を購入することができるコミュニティ型ECとして、新しい食体験を企画開発し、ストーリーと共に販売する他、お店の味をEC商品として再現する「商品開発」も行なっています。食の美味しさだけではなく、楽しさ・嬉しさ、未来へつないでいきたい味への応援などを価値化するエモーション・コマース(EC)を提供します。

▼公式サイトURL
https://goodeatclub.com/

  • 運営会社「GOOD EAT COMPANY」について

「GOOD EATをつなぐ」をビジョンにかかげ、日本の食を愛する、すべての人の思い・体験・技術を未来につなぎ、世界中へ拡げることを目指しています。食産業のエコシステムの構築に向けた第1弾サービスとして、2021年1月に食のコミュニティ型EC「GOOD EAT CLUB」のβ版サイトを立ち上げ、2021年7月に本格サイトをオープンいたしました。

▼主要事業

1:食のエモーション・コマース(EC)事業
名店の味の再現や匠の技を活用した商品、参加型プログラム、新しい食体験を企画開発し、それらをストーリーと共に販売するオンライン上の「小売」を展開。

2:食のオフラインコミュニティ事業
日本中の食の知恵・技術などを融合した新しい店舗やコミュニティの創造、及び、エモーション・コマースと連携したメニューと体験の開発

3:食のプロデュースやDX支援事業
日本の食の知恵を活用したビジネスプランの企画開発、及び、外食店舗へのキャッシュレス・スマホオーダーなどの普及、オンラインとの連携を含めた食産業のDX支援

  • 会社概要

会社名:株式会社グッドイートカンパニー
代表者:代表取締役社長 楠本修二郎、代表取締役副社長忍足大介
所在地:東京都渋谷区神宮前5-27-8 LOS GATOS 2F/3F
資本金:1,000万円(2021年2月28日時点)
設立日:2019年10月7日(始動:2021年1月21日
主な事業内容:食品のEC事業、飲食店舗の企画運営事業・コミュニティ事業、食の企画開発事業・DX支援事業

配信元企業:株式会社グッドイートカンパニー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ