FANTASTICS from EXILE TRIBE のボーカル 八木勇征が、板垣瑞生主演の『ばかやろうのキス』(日本テレビ、8月6日スタート)に出演することが決定した。





本ドラマは「Z 世代に向けたエール」をコンセプトに、ドラマの世界観をメディアや手法にとらわれず、SNS、楽曲、ライブ配信、映画、舞台など自由なカタチで描き出すドラマプロジェクトの第2弾。田舎町で暮らす3人の男子が、中学時代に転校したクラスメイトが恋愛リアリティーショーに出演するというニュースを知ることから始まる、夏休みを舞台にした作品。


FANTASTICS ボーカル 八木勇征 完璧男子役に

主演の板垣瑞生、ヒロインの出口夏希、窪塚愛流、ゆうたろうの出演に加え、アーティストだけでなく、俳優としても活躍する八木勇征の出演が決定。八木はヒロイン 李里奈(出口夏希)の気持ちを揺さぶる完璧男子 園宮 蓮として登場する。




八木勇征 コメント

ドラマの出演についてと脚本を読んだ感想を教えてください。

このようなお話をいただけてまずは素直に嬉しかったです!とてもコンセプチュアルな内容だと感じました。普通の恋愛系ドラマではなく、令和のリアルな要素が詰め込まれていると思います。


キャストとの撮影で楽しみなことはありますか?

はじめて共演させていただく方々ばかりなので、この世界観に浸りながらお芝居をご一緒できる時間が凄く楽しみです。


ドラマの時期にちなんで、これまでの「学生時代の夏休み」に関する印象的なエピソードを教えてください。

学生時代の夏休みは常にサッカー漬けの毎日だった記憶があります。あまり遊んだりする時間がない中でも、友達と遊ぶ時間も大切にしていました。一緒にいると 1 人で過ごすより何倍も楽しいし今でも記憶に残っています!


高校生・視聴者のみなさんに向けて、このドラマを通して伝えたいことはありますか?

環境の変化にもまれながら、たくさんの経験をして成長していくヒロインの姿、どんなことにも真っ直ぐに熱い気持ちで向き合う若者の姿が描かれている作品だと感じます。その真っ直ぐな姿や、人を想うことの大切さが伝えられるよう作品に向き合っていきたいと思います。


スタッフメッセージ

演出 後藤 庸介

Z ドラマという枠タイトルにビビりまくっていますが、今の若者たちも、かつての若者たちも悶絶できる、「エモい」初恋ドラマです。大好きな相手との恋愛も、仲間と過ごす夏も、いつか必ず終わってしまいます。でも、だからこそ美しい...そんな「青春の日々」を、瑞々しく描けたらと思っています。バカだけど愛おしい、ダサいけど最高な夏を目撃してもらえたら嬉しいです。


プロデューサー 平岡 辰太朗

未来は過去を変えていく。過去の出来事の評価を決めるのは、いつだって今の自分であって、肝心なのは未来に向かってどう行動するか。今を生きる皆様に少しでも何かを感じて頂けたら嬉しいです。


プロデューサー 岡林修平

内面の声を素直に聞ける、みずみずしいエモーションと独創的な体験をする青春時代。仲間との時間、家族との時間、好きだったあの子との時間。良いことも、悪いことも、今という瞬間を思いっきり生きることで、全てがかけがいのない記憶となるとはずです。


イントロダクション


青臭く生きることがだせえというなら、


教えてくれよ、大人たち

本当の大人ってやつを教えてくれよ

全て綺麗ごと、クソっぱち、嘘っぱち

ここにいるやつらは夢がねえな


苦労もねえな

フロウもねえな


田舎町で空虚に向けて行き場のない鬱屈したリリック


吐き出す久城湊人


転校してきた美山李里奈とファーストキス


高校 3 年夏


東京へ転校した李里奈が恋愛リアリティーショー

「やり直したいファーストキス」に出演するらしい

心をかき乱される湊人、勇吾、慶太


スマホの中にいる彼女は「キスしたんです。でも忘れたい...」

その側には全てを受け止めて、微笑みながら聞いている園宮蓮


恋愛リアリティーショー? くそくらえ。

真夏の 30 日の大冒険が始まる。


番組概要

ばかやろうのキス

放送:日本テレビにて2022 年8月6日(土)スタート

昼 14:30-15:00(関東ローカル)


出演

板垣瑞生(久城湊人)

出口夏希(美山李里奈)

窪塚愛流(入江勇吾)

ゆうたろう(小佐田慶太)

八木勇征(園宮蓮)


演出:後藤庸介

企画・プロデューサー:鈴木努

プロデューサー:平岡辰太朗 岡林修平

製作著作:日本テレビ

制作協力:ロボット


ドワンゴジェイピーnews