嶋佐・せいや

21日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で同番組レギュラーのニューヨーク嶋佐和也霜降り明星せいやに翻弄される場面があり、大きな反響が起きている。


■番組の注目は…

一世を風靡した芸能人の現在に密着、クイズ形式で出題された「第二の人生でのマイルール」を、出演陣が大喜利で答えていく同番組。

講談師・神田伯山と乃木坂46の元メンバー・新内眞衣が進行役、嶋佐とせいや、爆笑問題とヒコロヒーが回答者として出演中だが、特に注目を集めているのが嶋佐とせいやのぶつかり合い。その期待に応えるように、この日もせいやの嶋佐イジリが止まらなかった。


関連記事:嶋佐和也、元乃木坂・新内眞衣に野性的な告白 「一回付き合ってみっか?」

■BKBは小説家

なんでも「BKB」に略す、独自のネタで人気のお笑い芸人・バイク川崎バイクに密着した今回。芸人のかたわら、小説家として活躍中だと明かされる。

「小説を集中して書くために必ず行うルールとは?」「小説の題材に困ったときに行うあるルールとは?」といった問題に、全員が大喜利で回答していき、スタジオを大いに盛り上げた。

■せいやの無茶振り

すると突然、せいやは「嶋佐さんとか小説、なんか、書くとしたら?」と質問。嶋佐は「なんなのお前? どういうフリ?」と困惑しながら「俺はムリよ、書いたこともないもん」と小説は書けないと主張した。

ここで爆笑問題太田光が「絶対書きそう」と食いつき「自分の生い立ちとかさ」と小説の題材を提案。嶋佐が「生い立ち…」と少し考えたところで、せいやが「なんか子供時代のルールとかありました?」とさらに無茶振りして翻弄する。

スタジオは笑いに包まれたが、嶋佐は「お前ヤバいわ、お前ヤバいわ」とせいやを指して苦笑いを浮かべた。


■視聴者も反応

嶋佐は迷惑そうにしているが、番組名物となっているせいやとのやり取り。

今回も視聴者は「嶋佐さんとせいやさんのコンビ大好き」「嶋佐 VS せいや、始まった」「今日の嶋佐 VS せいやだ!」と反応している。

・合わせて読みたい→神田伯山、コロナ療養した際の代打・霜降りせいやを絶賛 「素晴らしかった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ニューヨーク・嶋佐、霜降り・せいやの無茶振りに翻弄 「お前ヤバいわ」