6月18日(土)より配信開始となっているNetflixシリーズ アニメ『スプリガン』。Netflix内の「今日のTV番組TOP10(日本)」の6月23日(木)付けで第1位を獲得し、話題を巻き起こしている。



原作者:たかしげ宙(原作)、皆川亮二(作画)からは、アニメ化への喜びのコメントとイラストがSNSに投稿された。たかしげ宙は、「現在に時間をシフトしつつ、イメージがほぼ原作と変わらんでしょ?(一部抜粋)」とコメントし、皆川亮二は「感動です!自分も原作者特権でもう何回も観ていますが何度観ても素晴らしい出来だと思います(一部抜粋)」と、御神苗優とジャンジャックモンドのイラストと共に投稿されており、両原作者も納得のアニメ映像になっていることが伺える。


【画像】追加場面カット(全14枚)

【画像】『スプリガン』KV


また視聴者からは、「全話一気見しました」「丁寧に作ってくれてありがとう」「クオリティの高さに驚愕!」「待ち続けた甲斐があった」「素晴らしい映像をありがとう」「原作ファンも唸らずにはいられない再現度」「最高のアニメ化」「スタッフの原作愛がひしひしと伝わる」「全人類スプリガンを観た方がいい」と、原作ファンも驚くクオリティの高いアニメになっていることへの興奮、感謝のコメントが続々と届いています。また「スプリガン」を知らなかった方からも、「この作品を漫画で見ていなかった事を後悔するほどハマりそう」「90年代の漫画とは思えないほど新しい!」「どうして僕はこの作品を知らなかった!?最高に面白い!」「1話、1話、まるで映画を観ているようだ。まったく目が離せない」と、原作を知らない層にとっても満足度の高い、楽しめる作品になっていることが伺える。


そしてSNSでは、漫画家や、イラストレーター、アニメーター、ミュージシャンなど、著名人からも高評価の感想が多数寄せられており、『スプリガン』は、エンターテインメント業界でも話題になっている。アニメ『スプリガン』はNetflixにて好評配信中。この衝撃を、是非体感してみては。


たかしげ宙 SNS内コメント】
どうですスプリガン?現在に時間をシフトしつつ、イメージがほぼ原作と変わらんでしょ?

皆川亮二 SNS内コメント・イラスト】
本当に配信されていました、感動です!自分も原作者特権でもう何回も観ていますが何度観ても素晴らしい出来だと思います皆さんにも楽しんでいただけたら幸いです!


<INTRODUCTION>
かつてこの地球には、優れた文明が存在した。現代では到底及びもつかない知識や科学力を持っていたという超古代人の遺産が、今もなお世界の各所で人知れず眠っているという。
高速の通信網が世界中を覆い尽くし、衛星のレンズが全ての秘密を暴き立てようとしている今、不可思議な“力”を持つその遺産の発掘・研究に大国の軍部が介入し、その争奪戦を開始した。
そんな中、超古代文明の何者かがプレートに綴った『我々の遺産を悪しき者より守れ』というメッセージを誠実に受け止め、超古代文明を封印する事を目的に活動する組織があった。
その組織の特殊工作員を…スプリガンと呼ぶ。

90年代に一斉を風靡した伝説的コミックを、2D作画と3DCGを駆使して鮮烈に映像化!
30年の時を超えて新生する、過激なアクションと古代ロマンに満ち溢れた王道冒険活劇を体感せよ!!


▼本PVなどはこちら

【関連】Netflixシリーズ『スプリガン』アクション満載の本PV解禁 早見沙織ら追加キャストも公開



Netflixシリーズ『スプリガン
2022年6月18日(土)より全世界独占配信中!
【CAST】
御神苗優:小林千晃
ジャンジャックモンド:阿座上洋平
山本所長:浜田賢二
スティーブ・H・フォスター:大塚明夫
山菱理恵:神戸光歩
染井芳乃:伊瀬茉莉也
マリア・クレメンティ中佐:早見沙織
諸刃功一:成田剣
マクドガル大佐:村瀬歩
暁巌:細谷佳正
ミラージュ子安武人
ボー・ブランシェ:稲田徹
ラリー・マーカスン:竹内良太
ボーマン:菅生隆之
ほか

【原作】たかしげ宙、皆川亮二スプリガン』(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
【オープニング主題歌】Seeking the Truth feat. YAHZARAH/岩崎太整
【エンディング主題歌】Ancient Creations feat. Shing02/岩崎太整

【アニメ公式HP】https://spriggan-anime.jp/
【アニメ公式Twitter】@spriggan_anime(https://twitter.com/spriggan_anime)
Netflix作品ページ】netflix.com/spriggan

Ⓒ2021 たかしげ宙、皆川亮二・小学館/スプリガン Project

ドワンゴジェイピーnews