VTuberのみけねこさんが、FANBOXで6月22日に公開した『おふろ』と題された内容が、ファンの間で物議を醸しています。ツイッターサブ垢で、「pixivFANBOXでおふろを公開しました!」とツイートしました。実際に5,000円課金して見た人が内容を漏らしたところ、ネット上で炎上する事態となってしまったのです。

VTuberみけねこ「おふろ」公開

バーチャルYouTuberとして活躍しているみけねこさん。

猫をモチーフとしており、猫耳・尻尾が特徴的で、眼帯が闇かわいい印象のVTuberです。

一部では、潤羽るしあの「中の人」ではないかとも噂されていることから、ことあるごとに注目を集めてしまっています。

そんなみけねこさんが、ツイッターサブ垢『ねこ(@nekoyanvv)』で「pixivFANBOXでおふろを公開しました!」と6月21日につぶやいていたので実際にFANBOXを見にいってみることにしました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

おふろを見るのに5,000円!?

ねこさんのツイートからFANBOXを見に行ってみたところ、「おふろ」と題された鍵が付いたページが存在していました。

image:秒刊SUNDAY

「月額5,000円以上支援すると見ることができます」と記載されていることから、課金しなければ見ることができないページのようです。

みけねこさんのおふろ……見てみたいですよね。「後でゆっくり拝見させてもらいます!」「これは皆見るしかない!!」「ありがとう!眠気がぶっ飛びました。」「とんでもねぇ!まじでありがとうございます。」と期待する声が寄せられていました。

入浴シーンが見られるのかな?と思い込んでしまいますよね。

しかし、ネット上では『泡』の画像が写し出されたという情報が出回っていたのです。

「おふろと称したファンボの内容がただのお風呂の画像。」「セクシーを期待してたのに……。」「やりたい放題だな。」「泡の写真が5,000円か。」「みけねこもうそろファンにも愛想尽かれるぞ。」と、コメントが寄せられていました。

その一方で、「お風呂での写真=セクシーな写真と捉える人が多すぎた。」「みけねこさんが可愛そう。」「みけねこファンは荒らすことが大好きなのかな?」「みけねこ嫌いだけど,これはちょっと可哀想。」と、擁護の声も見られたのです。

なにかと炎上しがちなみけねこさんですが、潤羽るしあの時はファンが悲しみにくれましたね。



画像が見られない場合はこちら
VTuberみけねこ5000円課金で「おふろ」を公開、炎上する事態に