今回紹介するのは、イシカワライトさん投稿の『石を削ってスライムを作る』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ドラクエスライムを石から作ってみました。
目玉が裏から見えるのが面白いと個人的には思います。少し見えにくいですが写ってます。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 青水晶を削ってスライムを作りました。目は白メノウと黒メノウ、口はサンゴでできています。

 青水晶にボルトをつけ、研磨機に固定します。削っていくとスライムのお尻がだんだんとできあがってきます。次に、反対側も研磨して頭を作ります。時間がかかる作業です。

 目と口を描いた紙を貼りました。これで完成ではありません。紙はマスキングです。上からスプレー塗料を吹きかけて目と口の目印をつけます。これを頼りに削って目と口をくぼませます。

 表面を磨きピカピカにしました。目を白メノウと黒メノウで、口をサンゴで作ります。

 削ってピッタリのサイズになるように作りました。部品を穴にはめこんで、スライムの完成です。いい表情をしています。透過光がとても美しいです。

 草原で出会っても倒さずに連れて帰りたくなる豪華なスライムです。研磨シーンは長めに収録されています。削られていく石に癒やされたい方は、ぜひ動画もご覧ください。

視聴者コメント

すげぇ
かわいい
魅入ってしまう
一時はどうなることかと思ったけど凄かった
スライムってか踊る宝石みたいな材料ww

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

石を削ってスライムを作る

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

「ドラクエ」のスライムがナットを取り込んだ⁉ レジンをひたすら削って磨いて、ピッカピカの“超生物”が完成!

「ドラクエ」スライムがトランスフォーム! 二足歩行ロボになる“可変式スライム”を作ってみた