6月24日の「沸騰ワード10」(夜7:00-8:54、日本テレビ系)は、「幻の食材ハンター・静岡のタケノコ王」と「コストコに取り憑かれた矢田亜希子」の2企画を放送する。

【写真】朝日奈央、ピンクのトップス×白のオーバーオール姿で幻の食材を探す!

■岩本照&長尾謙杜&影山拓也が“森のエメラルド”を探す

これまで“幻の白子タケノコ”や“幻のお化け自然薯”など、貴重な食材をその類まれな知識と体力、そして運でゲットしてきたすご腕の農家「静岡のタケノコ王」。

そんなタケノコ王の元を訪れたのは、タケノコ王に憧れ、自らを徹底的にしごいてほしいと熱望する肉体自慢のSnow Man・岩本照。さらに、なにわ男子・長尾謙杜とIMPACTors・影山拓也、そして朝日奈央が参戦する。

今回探す幻の食材は、宝石のように輝くという“森のエメラルド”。しかし、それは過去25回にわたってハントしてきたどの幻の食材よりも過酷な場所に存在するという。

岩本らは、幻の食材を探しに、タケノコ王と共に過酷な山登りに挑む。

■“コストコ一番弟子”なにわ男子・大西流星も登場!

また、「コストコに取り憑かれた矢田亜希子」では、会員制倉庫型店・コストコに20年以上通い、その商品をほぼ全て把握しているという矢田亜希子に密着。20年来の盟友・小沢真珠、矢田の“コストコ一番弟子”のなにわ男子・大西流星と共にコストコ木更津倉庫店を訪れる。

店に到着後、まずは、矢田流にフードコートで腹ごしらえ。お腹がいっぱいになったところで、夏に向けた人気商品が盛りだくさんの売り場で買い物を楽しむ。コストコに通いつめる矢田も驚く商品や、ときめいた「夏の新商品BEST7」を紹介する。

さらに、コストコ買い物をした後に立ち寄ると楽しい、木更津で話題の“謎のイベント”があると話す矢田。そのイベントのため、謎のグッズや食材を次々と購入する。

岩本照&長尾謙杜&影山拓也が“タケノコ王”と幻の食材を探す!/(C)NTV