EXITの冠レギュラー番組「青春スチャラカ学園」(毎週日曜夜9:30-10:00、ABEMA SPECIALチャンネル)第6話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて6月19日に放送された。

【写真を見る】小手伸也の長澤まさみと共演した際のエピソードに食い気味のEXITのりんたろー。

「青春スチャラカ学園」は、EXITによるABEMA初の冠番組で、芸人、タレント、YouTuber、そして女優や俳優まで幅広く勢ぞろいする夢の“学園”を舞台にした、コントとリアルの混在するドタバタなシチュエーションコメディだ。本放送回では、大きな気持ちで人助けをする部活=通称“だいじょう部”を結成したメンバーたちが、YouTuber・平成フラミンゴNICOとRIHOに連れられて登場したゲストの小手伸也のお悩みを、即興コントをまじえながら、“だいじょう部”らしさあふれる、あらゆる角度から解決していく。

■「先生やりながら大河も出てるの!?」

番組オープニングでは、教師役の設定で登場した小手の「学園には内緒なんだけど、ドラマのエキストラとか、舞台とかをこっそりやってるんですよ…」の告白に、りんたろー。は「ちなみにどんなドラマに出てるの?」と質問すると、小手が「大河ドラマの『真田丸』(2016年、NHK)とか、『仮面ライダーエグゼイド』(2016~2017年、テレビ朝日系)、『コンフィデンスマンJP』(2018年、フジテレビ系)とか…」とタイトルを挙げていくと、もはや笑わずにはいられなくなってしまっただいじょう部のメンバーたちは、「先生やりながら大河も出てるの!?」「二足のわらじがすごい!」と大笑いする。

■「ほかにも悩みがある」

また小手が、俳優として仕事を行う際の悩みとして、「そんなつもりはなくても、イジられキャラになっちゃうんです…」と告白すると、これを聞いたメンバーたちは「どういうイジりを食らうの?」と興味津々になる。

そんななか小手が、誰もが知っている女優の長澤まさみと共演した際のエピソードとして、「僕のクランクアップのタイミングだけ、ウソを教えられた」と明かすと、思わぬビックネームにたじろぐメンバーたちのなかでも、食い気味のりんたろー。だけは、「ちょっと待って?先生やりながら、長澤まさみとその距離感なの!?すごくない!?」と嫉妬心をのぞかせた。

また、その後に「ほかにも悩みがある」と打ち明けた小手が、「僕はけっこうお顔立ちがおかしくて…」と自身の顔を引き合いに出しながら、「けっこう似顔絵が描きやすい顔らしいんですけど、みんな、ドラマの待ち時間に、僕の似顔絵を描いて過ごす時間が多いみたいで。そしたら、ヘアメイクさんが僕の似顔絵をステッカーにして、スタジオの小道具置き場とか、いろんなところに置くので、それを見た鈴木亮平さんが気に入っちゃって。自分のひげ剃りに貼ってたんですよ」と、愛されキャラならではのイジられエピソードを披露した。

EXITのABEMA初の冠レギュラー番組「青春スチャラカ学園」に登場した小手伸也/(C)AbemaTV,Inc.