時に『軟体動物』『液体』と表現されるほど、しなやかな体を持つ猫。

食べごろソラマメ@vkbheItIRKGdeem)さんがTwitterに投稿した動画を見れば、猫が『液体』と呼ばれている理由が分かります

動画に映っているのは、食べごろソラマメさんの愛猫である、フクちゃん。

机上に設置してある高さ30cmほどの書類棚の上でスヤスヤと眠るフクちゃんを撮影していたところ、思わぬハプニングが起こりました。

頭が書類棚から落ちると、体ごとずり落ちたフクちゃん!

「どぅるん」という擬音が当てはまりそうですね。

頭が落ちただけで、体も一緒に流れるように落ちるのは、猫のしなやかさならではといえそうです。

【ネットの声】

・「えー!?そうなる!?」っていってしまった!本当に、体が柔らかいんですね。

・これが本当の『寝落ち』ですね。笑ってしまった!

・こんなにかわいい『液体』、初めて見ました!猫ちゃん、すごくびっくりしただろうな!

うちの子も棚の上の、ギリギリのところで寝ます。端が落ち着くのかな?

フクちゃんの頭が書類棚から落ちて、カクンとなるところを撮影したかった、飼い主さん。

しかし、実際には体もつられて落下するという、斜め上の展開に驚いた飼い主さんは、撮影をやめ、とっさに手を差し伸べたそうです。

書類棚の高さが低かったことも幸いし、フクちゃんにケガはありませんでした。

飼い主さんはその後、安全対策としてもう1つの書類ケースを連結させたそうです。

これでフクちゃんは、安心して書類棚の上でお昼寝できることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@vkbheItIRKGdeem