テレビアニメシリーズ『かぐや様は告らせたい』新作アニメーションの制作決定。四宮かぐや役・古賀葵白銀御行役・古川慎ら生徒会メンバーの声優陣からコメントが到着した。

【写真】『かぐや様は告らせたい』新作アニメーション制作決定! 「秀知院学園新聞号外」ビジュアル

 赤坂アカの同名漫画が原作の人気アニメシリーズ。4月からはアニメ第3期『かぐや様は告らせたいウルトラロマンティック‐』も放送された。

 新作アニメーション制作決定について、四宮かぐや役・古賀葵は「3期まで走り抜けてもまだゴールじゃない、なんて幸せなことでしょう。一緒に作品を作りあげてきたキャスト、制作スタッフ、楽曲チーム、愛を込めて応援してくれるかぐや様ファンの皆様、そしてみんなと出逢わせてくれた赤坂先生、関わって下さった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びの声を。

 白銀御行役・古川慎は「かぐや様新作アニメーションですって!! 新たに闘いの準備を始めようと思います」と語っている。

 藤原千花役・小原好美は「かぐや様終わると思った? 思ったでしょ? まだまだ続くんです! どこが描かれるのか、これからどう藤原を演じようかわくわくしております」をコメント。石上優役・鈴木崚汰は「もっと大人になっていく石上を僕は見届けたい」、伊井野ミコ役・富田実憂は「私も全力で収録にぶつかりたいと思います」と意気込みを述べている。

 新作アニメーション制作決定に併せて、6月20日より東急田園都市線渋谷駅・改札内コンコースにて掲出している大型広告がアップデート。さらに、新作の制作決定についてのキャストコメントが掲載された秀知院学園新聞号外が「アニメイト」「ゲーマーズ」「ソフマップ」「とらのあな」の一部店舗にて配布されることが決まった。

 なお、ABEMAにて24時間特番「かぐやDAY」を6月24日25時30分~25日25時30分まで配信中だ。

 コメント全文は以下の通り。

<コメント>

四宮かぐや役・古賀葵

 『新作アニメーション制作決定』!! 凄すぎます。もう本当に夢みたいです。まさか、アニメーションとして動いて喋るかぐや達をまだまだ見られるなんて……ものすごく嬉しいです!

 3期まで走り抜けてもまだゴールじゃない、なんて幸せなことでしょう。一緒に作品を作りあげてきたキャスト、制作スタッフ、楽曲チーム、愛を込めて応援してくれるかぐや様ファンの皆様、そしてみんなと出逢わせてくれた赤坂先生、関わって下さった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当に、ありがとうございます。

 ここまで来たからには、新作アニメーションも、皆様に全力で! 最高の瞬間をお届け致します!!

 ウルトラロマンティックとはまた一味違う「かぐや様」をお楽しみください!!!

白銀御行役・古川慎

 皆様のお陰でウルトラロマンティック最終話を迎えられました。

 振り返ると収録からオンエアまで、楽しすぎてあっという間に過ぎ去っていったように感じます。しかしゆっくりと余韻に浸らせてはくれない。かぐや様新作アニメーションですって!! 新たに闘いの準備を始めようと思います。是非お楽しみに!!


藤原千花役・小原好美

 新作アニメーション制作決定ですって! かぐや様終わると思った? 思ったでしょ? まだまだ続くんです! どこが描かれるのか、これからどう藤原を演じようかわくわくしております。

 愉快な楽しいチームではありますが、演じるとなったら本気になれるメンバーなので、楽しみにしていて下さい! そして何より、ここまでアニメ「かぐや様は告らせたい」を続けてこられたのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

石上優役・鈴木崚汰

 「生徒会を辞めたい」と言って登場した石上。恋愛へのヘイトが過ぎて饒舌になる石上。花火大会で四宮先輩の為に奔走した、実は熱打ち勝った石上。そして、自らも恋をしてヤキモキしている可愛い石上。3期を通して一番成長したのは間違いなく石上だと感じています。が、まだ“決着”がついていません。もっと大人になっていく石上を僕は見届けたい。

伊井野ミコ役・富田実憂

 なんと新作アニメーション制作決定です! ウルトラロマンティックを経て、これからどんな話が繰り広げられていくのか、私も楽しみで仕方ありません! アニメ「かぐや様は告らせたい」はまだまだ終わりません。私も全力で収録にぶつかりたいと思いますし、ミコも新しい表情を見せてくれそうな予感がするのでとっても楽しみです!

アニメ『かぐや様は告らせたい』新作アニメーション制作決定告知ビジュアル (C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会