ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

26日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、お笑いコンビ・NON STYLE井上裕介が出演。自分と同じ私服を着ていたジャニーズのあるメンバーにツイッターでコメントするも、その一言がきっかけで炎上してしまった過去を振り返った。


■およそ7万のセットアップをリユース

現在、中古品を売買するリユース市場が右肩上がりとなっていることを受け、番組メンバーが自宅に眠る不要な私物をリユースすることになった今回。全国に500店舗以上を展開し、業界随一の買取品目を誇る「買取大吉」の協力のもと、メンバーが不要な私物を紹介した。

そんな中、井上は代官山セレクトショップ「LOVELESS」で購入した約7万円のジャケット、ベスト、パンツの3点が揃ったセットアップを、不要な私物として持参。


関連記事:りんたろー、ボクシング・井上尚弥選手宅の空き巣犯に一言 「損してるよね」

■「合コン行くってなったらこの格好」

このセットアップについて、番組スタッフが「衣装として使われた?」と尋ねると、対する井上は「衣装としても使ってたし、普段着としても使ってましたし…」と答える。さらに「当時6~7年前、合コン行くってなったらこの格好です」と続け、過去にはさまざまな場面で着用していたことを明かした。

なお、そのためかパンツのウエスト、裾の内側には汚れが目立っており、たくさん着ていたことが分かる。すると、井上はこのお気に入りの服にまつわるエピソードを語り出した。

■ボケでつぶやいた一言が…

井上によると、ジャニーズの某メンバーがとあるロケで同じセットアップを着ていたことがあったという。そして、このメンバーの姿が写真付きでツイッターに載せられたため、その投稿を引用リツイートをした上で「俺と同じセンスまで上がってきたな」とつぶやいたそう。

井上は「ごめんなさい、軽いボケですよ!」と前置きするも、その一言を投稿した直後について「携帯爆発しました」と笑いながら振り返った。


■買取価格に大喜び

その後、スタジオでは番組メンバーの私物の買取査定額を一気に発表。理想の買取価格について「700円以上」と話した井上だったが、最終的に買取価格は3,000円と発表され、井上は「やったー!」と大喜びする。

服は流行に左右されやすく、パンツのウエストや裾にも汚れがあるために低評価がついたそうだが、結果的に井上の理想を超える価格となった。

・合わせて読みたい→中居正広の番組に”キムタク”登場でファン歓喜 解散後も惹かれ合う「運命」?

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

ノンスタ井上、ある一言で「携帯爆発」するほど炎上 ジャニーズと私服が被り…