image:tanima(@g_misterbuster)

ゴジラ』は怪獣映画で1954年に公開されてから、数々のゴジラシリーズ作品が作られ、世界中のファンから今も愛され続けています。そんなゴジラですが、Twitterにて、tanima(@g_misterbuster)さんが投稿されたゴジラ愛あふれるツイートが話題を集めています。何と、ゴジラのために自宅の一室を作られ、部屋一面ゴジラで埋め尽くされているのです。ゴジラ好きにはたまらない理想郷過ぎるお部屋について、今回は投稿者にお話を伺いました。

羨ましすぎる夢のゴジラ部屋

https://platform.twitter.com/widgets.js

収集してきたゴジラを飾れる棚を思い切って設置されたというツイートを発見しました!趣味のものに囲まれた空間があるなんて、贅沢の極みですね。素敵です。

ツイートのリプ欄には、業者さんの対応が神!といった声や、自分好みの部屋にがあって羨ましいといった声が続々と寄せられ、盛り上がりをみせています。

・さすがのウル○ラマンも負けそう!

・なんというゴジマニ(ゴジラマニア)ですか?これくらい入れ込める趣味があるのは、羨ましいものです。

・羨ま素敵すぎます! 自分の好きなものに囲まれながら過ごせるなんて夢のような部屋ですね!

・業者さんのノリノリなのが素晴らしい

投稿者さんインタビュー

image:tanima(@g_misterbuster)

Twitter投稿者のtanima(@g_misterbuster)さんにお話を伺いました。

ゴジラ収集歴や、何体くらいお持ちか教えてください。

ゴジラ収集歴は30年くらいです。物心ついた時からソフビ買ってました。 何体いるかは自分でも知りたいくらいですが、小さいのも入れると1000近くはあると思います。

■お好きなキャラはいますか?また、ゴジラの魅力について教えてください。

ゴジラの魅力は結構単純で、かっこいいからですね。怖いとか恐ろしいとかもありますが、やっぱりかっこいいというのが一番重要な部分です。 好きなキャラですが、ゴジラでは初代、キンゴジ、ビオゴジ、シンゴジラです。他の怪獣では2代目アンギラス、ゴロザウルス、MOGERAが自分好みですね。

image:tanima(@g_misterbuster)

ゴジラ部屋が完成した時のお気持ちは?

ー完成出来上がった棚を見た感想は、我ながら大変なことしたなーって思いました(笑)後戻りできないというか……まぁ、するつもりもないですけどね。 飾り終えて写真撮った時は感慨深かったです。

リツイートいいね!されるなどとても大きな反響がありますが、今の心境は?

ー正直ここまでの大きな反響にびっくりしてます。リプライや引用で地震のこと心配してくれる人が多いのですが、ゴジラは尻尾があるので落ちにくいので結構大丈夫です(笑)

tanimaさん、お話ありがとうございました。魅力的な空間を手に入れられたことをとても楽しそうに語られたtanimaさん、いつか自分の好きなもので埋め尽くした部屋が欲しいものです。好きな物を置けるスペースのために、まずは断捨離せねばと思ってしまった筆者ですが……。

部屋といえば、地震が発生し飼育していたアリが家中に脱走してしまうというとんでもない体験をしてしまった人もいますよ。

Source:tanima(@g_misterbuster



画像が見られない場合はこちら
自宅の一室を「ゴジラ部屋」に!理想郷過ぎる部屋について、投稿者さんに話を聞いた