浮気された経験がある女性は、浮気男と交際するのはこりごりだと感じていることが多いですよね。浮気されたからこそ、次に付き合う男性は浮気とは無縁の男がいいと思うことでしょう。
そんな女性にとって、好きな男性が浮気するタイプかどうかは気になるところですよね。浮気する確率が高い男性は事前に避けたいと思うのは自然なことです。
そこで今回は、彼女がいても浮気する男性に多い共通点について紹介します。どんな男性が危険なのか、特徴を知っておきましょう。


寂しがり屋

「一人で家にいることが嫌い」「常に誰かと一緒にいたい」という寂しがり屋な男性は浮気することが多いようです。彼女と会えない時間が続くことで、他の女性に気持ちが向いてしまうのです。
「暇な時間が嫌いだから男友達と会うことが多い」というのであれば大丈夫ですが、「暇な時間は女性と遊ぶ」という男性には注意が必要です。
一人が嫌ということもあるでしょうが、女性と遊びたいだけという可能性もあります。あえて男性ではなく女性を選ぶのは、女性と一緒にいることが好きだからでしょう。付き合ったとしても、自分といない間は女性と遊ぶかもしれないという不安が常に付きまといますよ。


ナルシスト

自分に自信を持っているナルシストな男性は、浮気をするだけでなく浮気を反省しないという危険性を含んでいます。モテるのだから他の女性と関係を持つのは仕方がないと考えていることもあるでしょう。
自信のあるナルシスト男は、女性にちやほやされることを好むようです。浮気したことを責めたとしても、「モテない男よりモテる男のほうが嬉しいでしょ」と自分の行動を反省しないでしょう。彼女の気持ちよりも、自分が優先なのです。


行動力がある

思い立ったらすぐ行動に移す男性も、浮気しがちです。行動力があるため、いいなと思った女性に対して積極的にアプローチし始めるのです。
特に突発的に思いついて行動する男性はより危険です。刺激的なことがあるとあまり深く考えずに流されてしまうでしょう。後先考えないため、彼女のことを傷つける、彼女と別れることになるかもしれないということを考えられないのです。


近付かないようにしよう!

浮気する可能性がある男性は、なにか魅力を感じることがあります。うっかり近寄って痛い目を見ることがないように、最初から近づかずに気を付けておきましょう。
(ハウコレ編集部)

こんな男は要注意!【彼女がいても浮気に走る】男性の共通点3つ