カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 庭で遊ぶのが大好きな犬がいる。庭で遊んでいたその犬は、飼い主が窓を開けて「ターシャ?どこにいるの?」と呼ぶと、さっと植木鉢の後ろに姿を隠す。飼い主が窓を閉めると再びスン!っと顔を出すのだ。

 ターシャとしては呼ばれたら家に戻らなければならないと思っているので、いないふりをして、飼い主の目をくらまそうとしているのだろう。

 飼い主はそこにいることはわかってはいるが、その仕草がかわいらしくて、知らないふりして何度も窓の開け閉めを繰り返しているようだ。

【画像】 植木鉢の後ろに隠れていないふりをする犬

Dastardly Dog Hides Behind Flower Pot

 アメリカ、オハイオ州ウッド郡に住んでいるケリー・ジャクソンさん一家は、メス犬のターシャを飼っている。

 ターシャは庭で遊ぶのが大好きだ。なのでいったん外にでると、なかなか家に入ろうとしない。ジャクソンさんが「ターシャ!」と名前を何度も呼ぶのだが、帰るのが嫌でどこかに隠れてしまうという。

 この日もターシャは庭で遊んでいた。ジャクソンさんは植木鉢の近くにいたターシャの姿に気が付いたが、窓を開け「ターシャ、どこだーい?」と叫んだところ、ターシャは植木鉢の後ろにスッと隠れて姿を消してしまった。

 ジャクソンさんが窓を閉めると、ターシャはスンっ!と植木鉢から顔を出す。

・合わせて読みたい→あったかほのぼの。小さな女の子と大きな犬のかくれんぼ

1

 ターシャは上手に隠れられたと思っているようだ。うまくいけばジャクソンさんが諦め、もっと外で遊んでいられると思ったのかもしれない。

 だがジャクソンさんは知っていた。知っていた上でターシャのリアクションを笑いをこらえながら楽しんでいたのだ。

 もう一度窓を開け「ターシャ!」と叫ぶジャクソンさん。窓を開けた途端植木鉢に身を隠すターシャ。

 窓を閉めるとまた顔をだした!

2

 ターシャは作戦が成功していると思って意気揚々とかくれんぼしている。そんな微笑ましい光景は今も続いているそうだ。

written by parumo

・合わせて読みたい→あっま~い!!休暇から戻った飼い主が、犬にこんなどっきりをしかけてみたところ、犬大興奮!

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

かくれんぼで飼い主の目をくらまそうとする犬。窓を開けると姿を隠し、閉めると植木鉢の後ろから顔をだす