テレビ東京の角谷暁子アナの、とんでもないバストの膨らみが話題となっている。

「注目されたのは、彼女が6月23日の『ワールドビジネスサテライトWBS)』に出演した時のこと。白の半袖ニットの胸の膨らみ具合がとにかくハンパなかったんです。彼女は以前から爆裂バストの持ち主として女子アナファンの間で有名でしたが、この日は今までに見たことのない強調ぶりでしたね。ネット上では『少しぽっちゃりした?』との指摘も出ていましたが、それでもしっかりとくびれウエストが、余計にまん丸のバストの形を際立たせていました」(女子アナウォッチャー)

 それだけではない。放送中、長テーブルの端に座っている彼女にカメラが張りついて、何度も「横バスト」を捉え、前への突き出し具合もしっかりアピールするという大サービスぶりだったのだ。女子アナウォッチャーが続けて、

「画面の奥ではメインキャスターと解説者がニュースを伝える一方、その話を頷きながら聞いている手前位置の角谷アナが最も大きく映し出されました。下から煽ったと思えば斜め上からと、あらゆる角度から彼女のバストフォーカスしていましたね。衣装や席の位置、カメラアングルを考えると、完全に狙っていると言っていい」

 テレビ東京女子アナで「狙っている」といえば、森香澄アナも局内では有名だと、テレビ東京関係者が言う。

「担当する競馬中継やSNSで、これでもかというほど胸を強調させています。時に深過ぎるお辞儀で『洋服の中』まで見せるので、男性視聴者は喜んでいることでしょう。角谷アナは森アナの2年先輩ではあるものの、27歳で同い年。大いに刺激を受けているのかもしれません」

「ファンサービス」に切磋琢磨してほしいものだ。

アサ芸プラス