【元記事を音楽ナタリーで読む】

yonawoの新曲「yugi」が7月1日(金)深夜にテレビ東京系でスタートするドラマ「晩酌の流儀」のオープニングテーマに決定した。

【大きな画像をもっと見る】

栗山千明が主演を務める「晩酌の流儀」は、“1日の最後に飲むお酒をいかに美味しく飲むことが出来るか”をテーマにしたグルメドラマ。「yugi」はドラマのオープニングテーマとしてバンドが初めて書き下ろした楽曲であり、荒谷翔大(Vo)は「一人きりの素敵な晩酌の時間を彩る優雅で心地よい音作りにこだわりました」とコメントしている。

またこの曲は7月8日に配信リリースされることが決定。ジャケットはイラストレーターとしても活動する野元喬文(Dr)が描き下ろした。

荒谷翔大(yonawo)コメント

初めて書き下ろしでドラマのオープニング曲の担当を任せていただき、お話をいただいたときは少し不安だったのですが、
ドラマのテーマなど雰囲気を踏まえて、その世界に寄り添う作詞作曲アレンジを作り上げる作業はとても新鮮で楽しかったです。特にアレンジの面では一人きりの素敵な晩酌の時間を彩る優雅で心地よい音作りにこだわりました。
今回はこのような素敵な機会をいただき本当に嬉しいです。ありがとうございます。
この曲がドラマをより一層楽しんでもらうための入り口になることを願ってます。

テレビ東京系「yugi」

2022年7月1日(金)24:52~25:23

yonawo