今回紹介したいのは、感動猫動画さんが投稿した『猫島の飲食店の外の席がネコカフェみたいで楽しい』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

猫島の飲食店の外の席がネコカフェみたいで楽しい 愛車ハンターカブで全国の漁港や猫島を巡りそこで出会った野良猫の動画を撮るYouTuberです。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 ここは猫島の飲食店の外の席。

 オープンな空間なので島の猫がくつろいでいます。

 ベンチの日陰にいた猫に手を伸ばすと、別の猫が「撫でて」とやって来ました。

 アピールに応えて撫でてあげると、どんどん緩んでくる猫ちゃん。

 やがて満足したのか猫ちゃんが立ち上がったので、今度は日向で寝そべる猫ちゃんにご挨拶。すると先ほどの猫ちゃんがまたやって来ます。

 日向の猫ちゃん、逃げはしませんがナデナデは拒否でした。

 そこで今度はベンチの下の猫ちゃんへ。手を伸ばすと嬉しそうに頭を上げてきます。

 撫でていると先ほどの猫ちゃんがまたやって来ました。これは順番待ち、ですかね。

 待っている猫ちゃんがスリッとしてきたので撫でて応え、ベンチ下の猫ちゃんを撫でながら立ち上がる投稿者さん。

 ナデナデ好きの猫ちゃんに最後の挨拶をして、この場から立ち去ることに。

 お店をあとに歩き始めると、よく似た毛並みの猫ちゃんが歩いています。さすが猫島です。

視聴者のコメント

・可愛い
・なでたいー
・実質猫カフェ
・近所の猫カフェの子たちより人慣れしてるw
・いいなー
あああーかわいいー

▼動画はこちらから視聴できます▼

猫島の飲食店の外の席がネコカフェみたいで楽しい

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

座るだけで猫たちに囲まれる夢のような“猫島”体験! ドンドン集まる吸い寄せっぷりに「前世マタタビ?」「ガチ楽園」の声

猫「おうちが1番ニャン!」 日陰のコンクリート>日向のお散歩な猫ちゃんの生態