親子・母・息子・説教・教育・指導・子育て

息子が同級生女子にひどいメッセージを送ったと知った母親が、激高。すぐに女生徒の家に連れて行き謝罪させたといい、その日の経緯を動画で明かした。

この動画に『Metro』など海外メディアも注目し、人々の反応もあわせて紹介している。

【動画】息子にブチギレたと話す女性


■学校から電話が…

イギリスで暮らす女性(32)が、息子(12)が通う学校から電話を受けひどい衝撃を受けた。「同級生女の子に悪質なメッセージを送信した」という事実を聞かされたからだ。

これに激怒した女性は、息子からスマートフォンを没収。その日の経緯について説明する動画をTikTokで公開し、子育ての信条などを明かした。


関連記事:「子供を叩くしトイレ掃除もさせる」 5児のママの育児方針にショックの声続出

■悪口の数々に愕然

その日、女性は息子が同級生女子に送信したメッセージを確認。するとそこには「ブス」「デブ」という悪口がずらりと並んでいたため、女性は怒りに震えた。

女性は息子を連れ、すぐに謝罪しに行くことに。まずはお店でチョコレートと花を購入し、息子と一緒に女生徒の家を目指した。

到着するなり女性は息子に謝罪するよう指導し、女生徒とその両親に対し「すみません」と言わせたのだという。

■子育ての信条

女性には夫がおらず、5人の子供をシングルマザーとして必死に育ててきた。そんな中、息子には常に「女性を尊重すること」と言い聞かせてきたこと、息子はまだ子供ではあるが正当化できないことだと話している。

しっかりと息子を叱り指導した女性は、「今回の失敗からしっかり学んでほしい」と希望も語った。


■称賛の声が続々

動画を見た人たちからは、「もしウチの息子が似たようなことをしたら、あなたと同じように行動するつもりです」という声が噴出した。

また女性の息子と同じ年代の女の子からは、「素晴らしいお母さんです」「本当に失礼な男の子が多いんです」といったコメントも書き込まれている。

自分の子供が悪いことをしても、「ついかばってしまう」という親も世間にはいる。しかし厳しく対処したこの女性に、多くの人たちが感銘を受けたようだ。

■怒りに震える母親の動画

@sammjane2

#raisingaboy #angrymum #respect

♬ original sound – Samm Jane

・合わせて読みたい→息子の友達が自宅に来るのを嫌がる夫 嘆く妻に世間から鋭い指摘も

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

同級生女子に息子が「デブ」「ブス」と送信 ブチギレた母親が徹底指導し…