芸能界で活躍する有名人には、日頃の活動からは思いも寄らない意外な資格を持っている人が少なくありませんが、教員免許もその一つですよね。
そこで今回は、実は教員免許を持っていると知って驚く有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 アキラ100%
2位 あばれる君
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「アキラ100%」!


コンビ活動を経て、2010年にピン芸人となったアキラ100%。全裸姿に股間をお盆で隠すスタイルの芸“絶対見せない de SHOW”で「R-1ぐらんぷり2017」を優勝し、ブレークしました。その後は芸人活動と並行して俳優業にも活動の場を広げています。
そんな彼は、中学の社会科と高校の公民の教員免許を持っています。以前放送された『超問クイズ!真実か?ウソか? ~芸能界クイズ王決定戦!SP~』(日本テレビ系)では社会科の問題50問に挑戦するなど、教員免許を生かしクイズ番組でも活躍中。
2020年には自身のTwitterで地図記号を学習する動画を配信し大きな反響を呼んだアキラ100%が、3位となりました。

2位は「あばれる君」!


丸刈り頭がトレードマークのピン芸人あばれる君。熱い気持ちの入った演劇風の一人コントでブレークし、現在は『有吉ゼミ』(日本テレビ系)や『ポケモンとどこいく!?』(テレビ東京系)を始め、多くのバラエティー番組で活躍しています。
そんな彼も教員免許を持っている有名人の一人で、教科は中学と高校の社会科ベネッセの通信教育講座・進研ゼミ小学講座では、「一緒なら大変なことにも立ち向かえそうな有名人」No.1に選ばれ、オンライン学習コンテンツのモデルを務めています。
2020年には世界遺産検定2級に合格し、現在は世界遺産検定1級の取得に挑戦中のあばれる君が、2位となりました。

1位は「叶美香」!


叶恭子と共にセレブリティライフスタイルプロデューサー・叶姉妹として活動している叶美香。そのダイナマイトボディーと魅力的なキャラクターで男女問わず支持され、ドラマやバラエティー番組、トークショーなど、幅広い分野で活躍しています。
そんな彼女は、保育士資格と小学校の教員免許を持っています。常にイケメン男性に囲まれているイメージや、華やかさに目を奪われがちですが、事務所に所属せず自身でマネジメントを行う点からも、その堅実さがにじみ出ています。
色気ムンムンな見た目からは想像できない人が多かったのでしょうか。叶美香が、1位となりました。

ゴージャスな姉妹ユニットとして活躍する女性有名人が1位となった今回のランキング。気になる4位~63位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが実は教員免許を持っていると知って驚いた有名人は、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
あばれる君|1986/9/25生まれ|男性|A型|福島県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2022年4月14日~2022年4月14日
実は「教員免許」を持っていると知って驚く有名人ランキング