「プレデター」シリーズ最新作『プレデター:ザ・プレイ』が、ディズニープラス「スター」にて8月5日より独占配信されることが決定。併せて、プレデターと女戦士の初遭遇を収めた予告映像とキービジュアル解禁された。

【動画】圧倒的に不利な状況下での戦い! 『プレデター:ザ・プレイ』予告

 本作は、1987年の第1作目から、クロスオーバー作品も含めてこれまでに全6作品が公開されてきた「プレデター」シリーズの最新作。高度な科学技術を駆使した武器を持つ宇宙で最も危険な戦士プレデターと、人類の攻防を描く。

 今回の舞台は300年前のアメリカ。荒野のハンターたちと共に育ったネイティブ・アメリカン最強部族の女性戦士・ナルには、目に見えぬ危機が迫っていた。しかし、部族は“何”に勝利しなくてはならないのか?[生きるために狩りをする人類]vs[狩りをするために生きるプレデター]。狩るか狩られるか、種族と技術の壁を越え、戦士の誇りをかけた“最初の戦い”が始まる。

 主人公ナルを演じるのは、ネイティブ・アメリカンの血を引く女優アンバー・ミッドサンダー。『X‐MEN』シリーズのスピンオフドラマ「レギオン」や、映画『アイス・ロード』に出演してきたアンバーが、誇り高い戦士を体当たりで演じる。監督は、ドラマ「ザ・ボーイズ」や「ブラック・ミラー」、映画『10 クローバーフィールド・レーン』のダン・トラクテンバーグ。製作総指揮を『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』シリーズのマーティ・ユーイングが務める。

 公開された予告映像には、ナルとプレデターとの遭遇の一端が映し出されている。川で獲物をむさぼる野生のクマに、弓矢で狙いをつけるナル。渾身の一撃を放つも急所を外してしまったナルは、怒り狂ったクマに反撃をくらい、袋小路へと追い詰められてしまう。迫り来るクマの恐怖。もはや身を守るための武器もなく、ナルは遂に死を覚悟するが、本当の恐怖はここからだった…。見えざる敵の恐怖、そして明らかな戦闘能力の差。それでもナルは仲間に危機が迫った時、恐怖に立ち向かうことを決意する。敵の姿が見えない圧倒的に不利な状況下での戦いに、思わず手に汗握る緊迫感のある映像となっている。

 併せて解禁されたキービジュアルに描かれているのは、プレデターとの戦いを決意するナルの姿。ナルの右目に写るのは、3つの赤い光点。見えない恐怖は確実に迫っているが、それを撥ね退けるかのようにナルは視点を逸らさない。生きるために狩りをする者と、狩りをするために生きる者との命を懸けた究極の戦いを予感させるビジュアルとなっている。

 映画『ザ・プレデター:ザ・プレイ』は、ディズニープラス「スター」にて8月5日より日米同時独占配信開始。

映画『プレデター:ザ・プレイ』キービジュアル (C)2022 20th Century Studios