カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 飼っている母猫がはじめて7匹の子猫を無事出産した。すると、同居犬のダックスフントのオスが、まるで父親のように母猫をねぎらい、子猫たちのお世話をするようになったという。

 異種同士が寄り添い、育児を助ける姿は愛らしく、動画を見たユーザーらはすっかり心を温められたようだ。

【画像】 ダックスフントが出産直後の母子猫を自発的にサポート

 アルゼンチン・サンタフェ州ベラに住むTikTokユーザーのジュリエッタ・ゴンザレス・ラプレイスさん(27歳)は、ダックスフントのオスで1歳のバルと、クロールというメスの猫を飼っている。

 最近、クロールが初めて母になり、7匹の子猫を出産した。すると、バルが母猫をねぎらい、積極的にサポートするようになったという。

dog looks after cat_e

 それまでは、クロールとバルはさほど近い間柄ではなかったとジュリエッタさんは言う。それだけに、子猫が生まれた途端に近付きたがるバルを最初は心配した。

[もっと知りたい!→]お腹の大きな野良猫がやってきたて7匹の子猫を出産。父親役をかって出たのは犬だった。

バルが子猫たちを傷つけたりしないかと思い、最初は距離を置かせていましたが、バルの反応がとても愛情深かったので、一緒の時間を過ごさせるようにしました。

 TikTokでは、子猫たちに授乳しているクロールの傍で、バルがかいがいしく毛布をかけようと口で引っ張っている姿が捉えられており、その仕草はなんとも愛らしい。

TikTokで動画を見る

 実際に、バルはいつも愛情をこめて子猫たちを舐めて毛繕いし、キスを浴びせているという。

dog looks after cat1_e

出産後、距離が縮まったバルとクロール

 ジュリエットさんいわく、出産してからクロールとバルの距離がかなり近くなったそうだ。

・合わせて読みたい→なんてかわいい子猫ちゃん!母性本能が一気に点火、誰よりも子猫を愛するボクサー犬の子育て日記

 動画を見る限り、クロールは完全にバルのサポートを受け入れているようだ。

TikTokで動画を見る

 バルが子猫たちの世話をしてくれている間、クロールは育児から一休みする時間を持つことができるということで、異種の二人三脚により育児はなかなか順調のようだ。

TikTokで動画を見る

 キュートな動画を見たユーザーらからは、「なんてかわいいの!」「バルはとっても思いやりがあるね」「動物って素晴らしい」「愛情深くてスィートな映像にほっこりさせられた」といった声が寄せられている。

TikTokで動画を見る

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

出産したばかりの母猫と子猫たちをねぎらうダックスフント