ホストで実業家のROLANDが27日、自身のインスタグラムを更新し、『ラブライブ!サンシャイン!!』から派生したアイドルグループAqoursの東京ドーム公演に鑑賞したことを報告。普段と違うオタ活中のROLANDの姿に、コメント欄には「普段クールなローランドさんがこういうの好きなのギャップです」といった声があふれた。

【動画】ROLAN、カメラをまっすぐ見て「考えるんじゃなくて、感じてください」<投稿2枚目>

 ROLANDAqoursが26日に東京ドームで開催された6thライブ「Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <WINDY STAGE>」ファイナル公演を鑑賞したことを報告。「一応ちゃんとAqoursカラーのカーディガン着てお洒落したんだけど、そのせいで暑過ぎて物販並べず本当に後悔してます」と悔みつつも、「普通に久しぶりに1日満喫したな。 来週からホスト再開するから頑張るぞー」と充実した1日だったことをつづっている。

 投稿されているのは、Aqoursを意識したカーディガンを着用し、キャラクターののぼりを前にピースサインを作るROLANDの1ショット。同時に公開されている動画では、声優のライブは初めてだという撮影者に対して「考えるんじゃなくて、感じてください」とブルース・リーばりのアドバイスを送っている。

 ROLANDの“オタ活”に対して、ファンからは「普段クールなローランドさんがこういうの好きなのギャップです」「オタクしてるローランドも可愛いくてかっこよすぎる」「ローランドに会えた人うらやま~」といった声が寄せられている。

引用:「ROLAND」インスタグラム(@roland_0fficial)

完全オタモードでAqoursのライブに参戦 ※「ROLAND」インスタグラム