緻密に練られたストーリー、圧倒的で唯一無二な世界観で、超人気漫画となった「鋼の錬金術師

『復讐者スカー』に続き、完結編二部作の後編『最後の錬成』が2022年6月24日(金)より公開されました。

 

映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』オフショット公開

 

映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』オフショット公開

 

2001年に月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載が開始するや、魅力的なキャラクター、緻密に練られたストーリー、圧倒的で唯一無二な世界観で、世界中から愛される大ベストセラーとなった漫画「鋼の錬金術師

2021年に連載開始20周年を迎え、新プロジェクトとして、5年ぶりとなる実写映画の公開が決定。

そんな「鋼の錬金術師」完結編二部作の後編『最後の錬成』が6月24 日(金)に全国公開されました。

さらに、完結編二部作の後編『最後の錬成』の公開を記念し、約5年に渡りエルリック兄弟を演じた山田涼介さん(エド役)と水石亜飛夢さん(アル役)の仲睦まじい貴重な兄弟オフショットを解禁!

 

1作目のクランクイン前、作品名非公開でモーションキャプチャーのオーディションがあり、そこで合格したことで本作への出演が決定した水石亜飛夢さん。

最初はモーションキャプチャーのみの出演予定だったものの、現場での吹替が必要ないほど完成度の高い演技に声としての出演も決定。

完結編二部作では身体を取り戻す前後の「アルフォンス・エルリック」の姿も見事に演じています。

 

先日実施された、『最後の錬成』の公開記念舞台挨拶でも山田涼介さんは、

「前作撮影時は、毎日何カ月ものあいだ弟として接していて、今回久しぶりに会えたのが、彼が現場見学にきてくれた日で、僕が“お父様”を演じている日だったんです。

その時の亜飛夢くんのドギマギした表情が忘れられないですね(笑)。

ただ、エドとして会った時にはアルとしての温かい眼差しでこっちを見てくれていたのでなんの違和感もありませんでした。

一緒にお芝居していたあの日々を思い出していましたね。」

と現場での水石亜飛夢さんとの関係を振り返っていました。

 

解禁となったオフショットからも、遂に「エドワード・エルリック」と「アルフォンス・エルリック」は生身の体で再会することが伺えます。

再現度の高さに言及する感想も多く上がっている中、果たしてこのシーンはどのように描かれているのかにも注目です☆

 

『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』入場者特典

 

配布期間:2022年7月1日(金)~3日(日)

『復讐者スカー』に引き続き第二弾の入場者特典として、原作者・荒川弘先生描き下ろしのスペシャルイラストカードをプレゼント!

敵味方関係なく映画撮影に臨む原作のキャラクター達による撮影の合間の一コマが描かれたスペシャルイラストカードです。

作中ではにこやかな表情を浮かべることがほとんどない「キング・ブラッドレイ」の貴重な笑顔のオフショットや、慣れた様子で「キング・ブラッドレイ」のヘアメイクを直す「リザ・ホークアイ中尉」の姿や、

ほかにも、台本を片手にどうやらこの後の演出や流れについて打ち合わせしているであろう「エドワード・エルリック」と「ロイ・マスタング大佐」など、まさに原作×映画による奇跡のコラボレーションと呼ぶのに相応しい各キャラクターの貴重な姿が描かれています☆

※先着限定配布のため、期間内でも無くなり次第終了となります
※一部劇場を除く
※特典は非売品ですので、転売は遠慮下さい

 

エドワード・エルリック」と「アルフォンス・エルリック」の再開シーンに期待が高まる仲睦まじいオフショット。

鋼の錬金術師 最後の錬成』の公開を記念して解禁された、山田涼介さんと水石亜飛夢さんのオフショットの紹介でした☆

 

©2022 荒川弘/SQUARE ENIX ©2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

Copyright © 2022 Dtimes All Rights Reserved.

映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』オフショット公開