YADOKARI株式会社は、20ftオリジナルタイニーハウス「Tinys INSPIRATION」のレンタル・販売を2022年6月27日より開始した。

参考:【写真】移動式タイニーハウスの設備

 ここ数年で、暮らし方、働き方が大きく変わり、都心に集中していた仕事も今や場所を選ばず日本中で働けるようになった。そのような影響から、これまでの”どれくらい大きな家が建てられるか?”、”どれくらい駅が近く利便性のいい場所に住めるか?”という家選びの価値観から、”こだわりの詰まった小さな家”、”自然が近い環境”という真逆の価値観へとシフトした方も多い。

 YADOKARIは、そんなニューノーマル時代に新しいライフスタイルとして、タイニーハウスでの暮らしをより多くの方に届けられるよう低コストでミニマル生活を実現できる「Tinys INSPIRATION」を発売した。

 「Tinys INSPIRATION」は、機能的かつシンプルにすることでコストを最大限抑えながらも、W2000mm×H2000mmの大きな窓でダイナミックさを表現。まるで一枚の大きな絵画のように、外の景色を縁取り、タイニーハウスの中にいながらも、外とのつながりを感じられるデザインとなっている。

(リアルサウンド編集部)

Tinys INSPIRATION