南沙良主演、なにわ男子の大西流星共演の映画『この子は邪悪』が9月1日(木)より公開される。このたび、場面写真5点が一挙解禁となった。

【写真を見る】一家が事故に遭う前に乗ったメリーゴーランドでの幸せそうな姿

『嘘を愛する女』(18)や『哀愁しんでれら』(21)ほか、良質なオリジナル作品を輩出してきた企画コンテストTSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2017」の準グランプリ作品を映画化した本作。世界三大ファンタスティック映画祭の1つである第42回ポルト国際映画祭では、ファンタジー部門で審査員スペシャルメンションを獲得した。南は、主人公である心に傷を負った少女、窪花役を、また大西は、主人公の幼馴染で心を通わせる少年、四井純役を演じている。

解禁されたのは、不穏な出来事を予感させる場面写真。花が5年ぶりに目を覚ました母、繭子に感じていた違和感を幼馴染である純に打ち明け、純とともに謎を解いていくという重要なシーンをはじめ、一家が事故に遭う前に乗ったメリーゴーランドでの幸せそうな姿、顔に火傷を負った妹、月(るな)の誕生日会での司朗と繭子と着飾った月の家族、呆然とした表情を浮かべる不安げな花、窓から顔を覗かせる怪しげな月などのシーンが切り取られており、いずれのカットも心をざわつかせるものばかり。

また、7月9日(土)よりティザービジュアルを使用したムビチケカードが発売決定。さらに、数量限定でキャラクターが浮かび上がるオリジナルクリアファイルも付いてくるので、こちらもあわせてチェックしてみてほしい。

一家で交通事故に遭い、心に傷を負った少女と、その家族、幼馴染の姿を描く本作。彼女が覚えた家族への”違和感”とは一体なんなのか?不穏な空気の漂う世にも奇妙な家族の話を劇場で見届けよう。

文/山崎伸子

南沙良主演、なにわ男子の大西流星共演の映画『この子は邪悪』/[c]2022「この子は邪悪」製作委員会