人気アニメ機動戦士ガンダムシリーズにはこれまで多くの女性キャラクターが登場してきましたが、中には「どうしてこんな相手とばかり…」と思ってしまうような、男運の無いキャラクターも多かったですよね。
そこで今回は、ガンダム史上最も男運が悪いと思う女性キャラクターは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

2位 フレイ・アルスター
2位 ハマーン・カーン
2位 フラウ・ボゥ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

2位は「フレイ・アルスター」!


主人公キラ・ヤマト同級生。要人を父に持つ典型的なお嬢様だったが、武装組織に襲撃を受けた際に父親を失う。後に地球連合軍に従軍し、敵討ちのためにキラを利用しようするが、いつしかキラに心引かれるようになり、憎しみと愛情のはざまで苦しむこととなる。

登場作品:機動戦士ガンダムSEED

同率2位は「ハマーン・カーン」!


ジオン公国残党が拠点とする小惑星基地アクシズ(ネオ・ジオン)の摂政。戦死したドズル・ザビの忘れ形見で、幼い少女のミネバ・ラオ・ザビを総帥に擁し、実質的な指導者として陰から操る。ザビ家に仕えて死んでいった姉の敵を討つため、ジオン復興をたくらむ。

登場作品:機動戦士Zガンダム

同率2位は「フラウ・ボゥ」!


主人公アムロ・レイ幼なじみで、ガールフレンド地球連邦軍のコロニー・サイド7がジオン公国軍の襲撃を受けた際に両親を失い、アムロと共に戦艦ホワイトベースへ身を寄せる。アムロの成長を好ましく見守りつつも、自身の思いが伝わらないことに苦しむ。

登場作品:機動戦士ガンダム

1位は「ララァ・スン」!


孤児だった時にジオン公国軍の将官シャア・アズナブルに引き取られ、軍事機関でパイロットとして育てられたニュータイプの少女。サイド6で同じニュータイプアムロ・レイと出会い、次第に心を引かれていくが、戦場でアムロの攻撃からシャアをかばって戦死する。

登場作品:機動戦士ガンダム

主人公とその宿敵の二人から思いを寄せられ、最後には悲劇的な死を迎えることとなった女性キャラクターが1位に選ばれた今回のランキング。気になる5位~23位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがガンダム史上最も男運が悪いと思う女性キャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:627票
調査期間:2022年5月29日2022年6月12日
ガンダム史上最も男運が悪いと思う女性キャラランキング