ジェシー(SixTONES)が、2023年に公開される劇場版「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」に出演することが解禁。初めてMERチームに参戦するジェシーと主演の鈴木亮平からコメントが届いた。

【写真】Jr.時代の恥ずかしい映像流出の危機に頭をかかえるジェシー

■新キャストのジェシーは、TOKYO MERに配属となる研修医を演じる

2021年7月期にTBS日曜劇場枠で放送されたドラマ「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」。最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車両(ERカー)で、重大事故・災害・事件の現場にいち早く駆け付け、「1人も死者を出さないこと」をミッションとする医療チーム・TOKYO MERの活躍を描き、本格救命医療ドラマとして人気を博した。

放送終了後から続編や映画化を期待する声が数多く寄せられ、2022年明けに映画化を発表。 主演のTOKYO MERのチーフドクター・喜多見幸太(きたみ・こうた)役の鈴木をはじめ、賀来賢人中条あやみ、要潤、小手伸也、佐野勇斗、フォンチー、菜々緒仲里依紗、石田ゆり子らの続投も決定している。

この度、同作に新しく参加することが発表されたのは、ジェシー。TOKYO MERに配属となった研修医・潮見知広(しおみ・ともひろ)を演じる。中条演じる医師・弦巻比奈(つるまき・ひな)の後輩であり、菜々緒演じる看護師・蔵前夏梅(くらまえ・なつめ)らMERメンバーと共に、危機にさらされた患者の命を救うため奔走。どんな危険な現場にも、勇敢に飛び込んでいくメンバーたちの姿に戸惑い、身をすくませてしまう自分に葛藤しながら、MERの一員として、熱い使命感をもった医師として、少しずつ成長していく役どころだ。

ジェシーコメント「今後『あっMERの人だ!』って思ってもらえるようにお芝居を頑張ります」

オファーをいただく前からドラマを見ていたので、毎回感動していた作品に自分も入れて頂くと聞いて、正直ビビりました(笑)。

すでにチーム感も出来上がっているところに飛び込むのは非常に緊張しましたが、みなさん優しくて、すぐ受け入れていただけたので安心しました。今ではすっかり打ち解けさせていただいています。

劇場版では、成長していく潮見を見ていただけたらいいなと思います。そして今後、「あっMERの人だ!」って思ってもらえるようにお芝居を頑張るので、ぜひ、潮見に注目してもらいたいです!

鈴木亮平コメント「ジェシーさんは本当に頼もしい存在です」

TOKYO MERの新メンバー、潮見役のジェシーさんは私と同じぐらい身長もあって、本当に頼もしい存在です。潮見先生にチーフの座を奪われないよう、ドラマの時よりさらに「喜多見チーフ」として頑張ります。

医療従事者の方々をはじめ、誰かのために頑張っている全ての人たちの応援歌になるような映画にしたいと思いますので、皆さん楽しみに待っていてください。

劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の新キャスト・ジェシー(SixTONES)を囲む鈴木亮平、中条あやみ、菜々緒/(C)2023劇場版『TOKYO MER』製作委員会