カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 さかのぼること13年前、オーストラリアトヨタでは、擬人化した猫を起用したCMが流れていたようだ。

 魚の密売組織に乗り込んできた1匹の猫。組織の猫たちと激しい乱闘の末、魚を奪ってカローラで逃げていくと言うもの。

 これは最後にカローラって字幕がでなきゃ、何のCMかわからない展開だし、魚強盗が主役でいいのかどうかもわからないが、今見ると逆に面白い。

【画像】 猫が密売組織に乗り込むトヨタのCM

Toyota Corolla TV Commercial

 2008年オーストラリアトヨタが、『カローラ・ハッチバック』(日本名:オーリス)のCMを公開した。

 タイトルは「Episode1 The Heist(エピソード1:強盗)」だ。

 魚の密売組織のアジトに乗り込んできた、えんじ色パーカーを着た1匹の猫。

2

 そこには組織の猫たちがたむろしていたのだが、カンフーアクションで、猫たちをなぎ倒していく。

3

 その奥にある、密売する魚の仕分け現場へと突入し、作業する猫たちを棒でなぎ倒しつつ、上の電球を揺らすことで猫じゃらし効果を発動させ、魚を奪って逃げていく。

6

 で、颯爽とカローラに乗って去っていくのだ。ここにきてようやくカローラのCMであることがわかる。

5

 これエピソード1ってことなんだけど、2も作られてたのかな?

 ちなみにニュージーランドトヨタ・カローラも、2013年に猫を起用したCMが作られていたんだけど、だいぶテイスト違うな。

Funny Cat TV Commercial - 2013 Toyota Corolla

・合わせて読みたい→ガンダムと「どん兵衛」のコラボCMはいつみても絶妙

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

猫人間が魚の密売組織に乗り込んで大乱闘だと?トヨタカローラの面白CM