【元記事を音楽ナタリーで読む】

8月6日(土)18:05よりNHK総合で音楽特番「ライブ・エール2022」が放送される。

【大きな画像をもっと見る】

「ライブ・エール」は今年で3回目を数える夏の音楽特番。初回は無観客の東京・NHKホール、第2回は101スタジオより生放送された。今回の舞台となるのは第1回と同じくNHKホール。視聴者が“明日への一歩”を踏み出せるよう、さまざまなアーティストが前向きで力強い楽曲を観客の前で披露する。

番組の司会は内村光良ウッチャンナンチャン)、NHKの桑子真帆アナウンサーが担当。有観客でのNHKホールからの生放送について、内村は「嬉しさと緊張とドキドキとワクワクが交錯しています。日頃頑張っている皆さんへひととき、楽しい夏の一夜となるよう、歌手の皆さんとともに精一杯盛り上げていきたいと思っています」とコメントしている。

内村光良 コメント

これまで「ライブ・エール」は無観客のステージでお送りしてきました。それが今年はなんとNHKホールにたくさんのお客さん! 嬉しさと緊張とドキドキとワクワクが交錯しています。日頃頑張っている皆さんへひととき、楽しい夏の一夜となるよう、歌手の皆さんとともに精一杯盛り上げていきたいと思っています。

NHK総合、BS4K、BS8K「ライブ・エール2022」

2022年8月6日(土)18:05~18:45 / 19:30~20:50

内村光良(ウッチャンナンチャン)