九州を拠点に活動するアイドルグループ・ばってん少女隊の、Rin音作詞・作曲による新曲「虹ノ湊」がリリースされた。

 タイトルの「虹ノ湊」は、宗像観光大使を務めるばってん少女隊と、むなかた応援大使を務めるRin音、両名に所縁のある宗像市にある港“神湊”から来ている。振付も地元福岡から現在話題沸騰中のダンサーyurinasiaが主宰するdance spot「jABBKLAB」より、10代の振付cocoroyenとタッグを組み、九州の同世代クリエイター同士で楽曲の世界観を作り上げた。

 昨日プレミア公開にて一足先に披露されたMVは、神湊、奄美大島鹿児島)の2箇所で撮影。2つの海をバックに清涼感のある衣装で歌い踊り、時にはしゃぐメンバーの姿が展開されており、ばってん少女隊とのひとときのリゾートトリップが楽しめる内容となっている。音声は、ソニーの360立体音響技術を使った新しい音楽体験「360 Reality Audio(サンロクマル・リアリティオーディオ)」を採用したMIXに。また、「360 Reality Audio」で立体的な音場を体験出来る「虹ノ湊」のデジタル配信もリリースされた。

 ばってん少女隊は7月3日に地元福岡にて7周年ライブを開催するほか、11月26日には中野サンプラザでのワンマンライブが発表されている。


◎Rin音 コメント
生粋のsummer tuneです!
僕が作詞している分、かなりぎこちない恋愛をする描写があったりもするのですがうまく感情を込めて歌っていただきました!
すごくいい作品に仕上がっていると思います!

◎cocoroyen(jABBKLAB)コメント
いつもの自分のダンススタイルとは違い新鮮でした。
かわいい曲のおかげで楽しく振り付けを作れましたし、メンバーの皆さんが振り覚えも良くかわいく踊ってくれて嬉しいです!
私もいっぱい踊ります!
ありがとうございました。

◎リリース情報
シングル「虹ノ湊」
2022/6/29 DIGITAL RELEASE

◎公演情報
【ばってん少女隊7周年記念ライブ】
2022年7月3日(日)福岡・福岡国際会議場メインホール
 
【ばってん少女隊ワンマンライブ】
2022年11月26日(土)東京・中野サンプラザ

ばってん少女隊、Rin音作詞・作曲の新曲「虹ノ湊」をリリース