今回ご紹介する動画は、二鷹さんの投稿した『【VOICEROID車載】せっかくのGWだから、日帰り温泉くらいは行っておくか。中編【越前海岸/城山橋展望スポット】』です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

茶番成分それなりに多めですが楽しく見てくれると嬉しいです。
「平日の風呂上りに、だらだらっとビール飲みながら暇つぶしに見れる動画」を目指しています。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 投稿者の二鷹さんが、福井県にある越前海岸へ車でお出かけしました。まずは越前海岸の道の駅まで向かいます。

 キレイに晴れ渡る空、そして左手には広々とした日本海が見渡せます。あっという間に目的地の「道の駅 越前」に到着しました。

 駐車場から少し歩くと、すぐそこには海が……! ここで夕日を見るのも良さそうですね。休憩を終えて、次のスポットへ向かいます。ここからはひたすら山を登ります。

 ぐんぐん山を登っていくと、城山橋展望スポットに到着しました! 越前漁港を見下ろす景観はすばらしいの一言に尽きますね。まるで手の中に収まりそうです。

 そして次なるスポットへ向かいます。県道4号を東向きに進みながら山を下っていき、越前町の中央部へ車を走らせます。

 ひらけた盆地と相まって、穏やかな雰囲気の道を進みます。目的地は農林水産省がえらぶ「美しい日本のむら景観百選」にも選出された越前町宮崎です。「切妻屋根」の家屋で街並みが統一されています。

 とても落ち着く、のどかな景観ですね。喧騒を離れて、非日常的な大自然の中でゆっくり休暇を過ごすのも良いですね。

 興味を持たれた方はぜひ、越前海岸方面にお出かけしてみてはいかがでしょうか。道中の様子をノーカットでご覧になりたい方は動画をご視聴ください。

視聴者コメント

よき
いいね~
信号もないのでマイペースに走れる
走りやすそう

▼動画はこちらから視聴できます

【VOICEROID車載】せっかくのGWだから、日帰り温泉くらいは行っておくか。中編【越前海岸/城山橋展望スポット】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

富士山の絶景を堪能しながらツーリング! さわやかな湖と自然にあふれたスポットを巡るコースに「ロケーション最高だ」「じつによき!」

津軽半島の最北端「竜飛岬」を目指してツーリング! 壮大な日本海の先にうっすら浮かぶ北海道を見て心が洗われる