日本を代表するポップカルチャーとして世界にも広く知られている「漫画」。映画においても、人気漫画を原作とする作品が数多く公開されていますよね。
そこで今回は、一番面白いと思う漫画原作の実写化映画はどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 斉木楠雄のΨ難
2位 キングダム
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『斉木楠雄のΨ難』!


週刊少年ジャンプ』で2018年まで連載されていた同名ギャグ漫画を実写化。生まれながらに超能力を備えながら「普通に生きたい」と願う高校生の斉木楠雄山崎賢人)が、毎年恒例の文化祭で次々と災難に巻き込まれていく姿が描かれる。

開日:2017年10月21日
原作:麻生周一
監督福田雄一
キャスト:山崎賢人橋本環奈吉沢亮

2位は『キングダム』!


週刊ヤングジャンプ』で連載中の同名歴史漫画を実写化。紀元前の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す孤児の少年・信(山崎賢人)と、中華統一を目指す若き王・エイ政(吉沢亮)の活躍が描かれる。2022年7月には続編の公開も予定されている。

開日:2019年4月19日
原作:原泰久
監督:佐藤信介
キャスト:山崎賢人吉沢亮長澤まさみ

1位は『君に届け』!


別冊マーガレット』で2017年まで連載されていた同名恋愛漫画を実写化。見た目の印象から「貞子」とあだ名を付けられた高校生の少女・黒沼爽子(多部未華子)が、誰にも分け隔てのないクラスメートの少年に心引かれていく姿が描かれる。

開日:2010年9月25日
原作:椎名軽穂
監督:熊澤尚人
キャスト:多部未華子三浦春馬、蓮佛美沙子

女性向け恋愛漫画の名作を実写化した作品が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~52位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番面白いと思う漫画原作の実写化映画は、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
多部 未華子|1989/1/25生まれ|女性|O型)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,742票
調査期間:2022年6月09日~2022年6月23日
一番面白いと思う漫画原作の実写化映画ランキング