Jリーグ

お笑いコンビ・見取り図盛山晋太郎リリーが29日、国立競技場で開催された「2022Jリーグ YBC ルヴァンカッププライムステージ 組み合わせ決定オープンドロー」に出席。PR大使を務める意気込みを語った。


画像をもっと見る

■ポップに楽しさを伝える

見取り図

PR大使に就任した盛山は「ルヴァンカップJリーグのおもしろさを僕たちなりにみなさんにお伝えできたらいいなと思っています。それこそ、サッカーにあんまり触れて来なかった方にも興味をもっていただけるよう、ポップに楽しさを伝えていきます!」と意気込んだ。

続けて、リリーが「PR大使を皮切りに、チェアマンになっていこうかなと思っています」とボケると、盛山は「無理やろ。吉本の素人がよ。どうやってチェアマンになるんだよ…」とツッコんでいた。


関連記事:見取り図・盛山、泥酔大号泣したロケを猛省 「ギリ流したらあかん映像」

■スベった回数は1兆回超え!?

盛山晋太郎

また、同イベントには、第6代日本プロサッカーリーグ理事長の野々村芳和氏(Jリーグチェアマン)も参加。野々村氏は「若手のすげえのが出てきたらおもしろいなって。若い選手はゲームに出たら成長するんですよ」と期待した。

これを聞いた盛山は「確かに、舞台に立ってスベらないとわからないんですよ。芸歴15年でスベってきた回数1兆は超えてると思います」と打ち明けた。


■サイン入りボールを貰ったので…

リリー

さらに、注目しているチームについて盛山は「僕の地元のチーム・セレッソ大阪の清武選手に注目したいと思います」と話した。

リリーは「チーム同士はもちろん平等なのでちゃんと勝負してほしいと思うのですが、去年グランパスの稲垣選手からサイン入りのボールをいただきまして…個人的にひいきしていこうかなと思います」と口に。これに盛山は「あかんでお前。平等に見ろよ」と注意していた。

・合わせて読みたい→見取り図・リリー、相方・盛山の母と不適切な関係? 「いい女でした」

(取材・文/Sirabee 編集部・だい坊

見取り図・盛山、芸歴15年でスベった回数1兆超え!? 「舞台に立って…」