西川貴教

歌手の西川貴教が30日、自身の公式をツイッターを更新。夏の道路で見つけた落し物を報告し、反響の声が寄せられている。

【写真】西川が夏の道路で見つけた落し物


■「むかし軍手で、いまマスク」

真夏日の続く6月の道路で何かを見つけた様子の西川。この日、西川は「夏の道路の落とし物。むかし軍手で、いまマスク」とコメントし、道路に落ちている布マスクの写真を投稿した。

新型コロナウイルスの影響でマスクを着用する機会が増えたが、それと同時にマスクの落し物を見かける機会も増えたように感じる。


関連記事:西川貴教、“かわいすぎるバレンタインプレゼント”公開 ファンも大喜び

■ファンからは共感の声

西川のツイートを見たファンからは、「ホントです。マスク落としてるのよく見かけます」「最近よく落ちてるなぁと薄々思ってました」「確かに最近よく落ちてるのを見ます」と共感の声が集まっている。

■五七五に「座布団一枚」

また西川が意識してツイートしたのか定かではないが、「落とし物」「むかし軍手で」「いまマスク」と五七五の俳句に…。

これに気付いたファンからは、「お上手。座布団一枚!」「山田くん! 座布団持ってきて〜!!」「うまいっまた笑点出演してください」と絶賛する声も寄せられている。


■西川が見つけた布マスク

・合わせて読みたい→西川貴教、『スッキリ』出演で忘れ物に気付き… 代用品に驚きの声

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

西川貴教、夏の道路で見つけた落とし物に反響 「むかし軍手で、いまマスク」