お笑いコンビ・ハライチ岩井勇気さんと、女優の伊藤沙莉さんが夫婦役で出演する、サントリー「ボス カフェベース」のCMシリーズが新展開に突入。俳優の岩松了さんが出演する新CM「予想より、絶対うまい。―キッチリ父登場―」篇が、6月29日よりオンエアを開始しました。

キッチリ夫×テキトウ妻×キッチリ父

性格も考え方もまるで正反対、だけど大の仲良しという、“キッチリ夫”の岩井さんと、“テキトウ妻”の伊藤さん演じる凸凹夫婦が、それぞれ自分好みの割り方やこだわりの作り方で、おいしいコーヒーやカフェラテを楽しむ様子を描いた「ボス カフェベース」のCMシリーズ。

新CMでは、息子夫婦の自宅を訪ねる父親役の岩松さんが登場。自分と同じこだわりが強いはずの息子が、あろうことか割るタイプのコーヒー(カフェベース)でもてなそうとすることに怪訝な眼差しを向けますが、差し出されたアイスラテをひと口飲んだ瞬間、想像以上の旨さに衝撃を受けた岩松さんは……。

直後に見せる岩松さんの多彩なリアクションや、3人の息の合ったコミカルなやり取りが見どころとなっています。

ボスカフェベース『予想より、絶対うまい。ーキッチリ父登場ー』篇(YouTube)
https://youtu.be/81CmsKpwN2s

本当の夫婦だと勘違いされることが多い?

「ボス カフェベース」のCMシリーズに出演して以降、「“あれ? 伊藤沙莉と夫婦じゃなかったんだ”みたいなことを言われることが多いです」「本当の夫婦だと思われるぐらい、いい感じに見られてるんだと思いました」という岩井さん。

伊藤さんも、「私自身、めちゃくちゃエゴサーチをするんですけど、夫婦だったんだとか、結婚してたんだとか、完全に勘違いした状態でコメントしてる方もいて、なんか面白いからそっとしておこう、それでいいやと思って、否定せずにここまで来ました」と、CMで演じるキャラクターが世間に対して強烈なインパクトを残している様子。

それを聞いた岩松さんは、「それは今回、僕も感じました。本当の夫婦っぽいというか、バランスがいいんでしょうね。次は子どもが生まれてとか、そういうシチュエーションもありそうです」と、今後の展開が楽しみになる推測を披露しています。

ボスカフェベース『キッチリ夫とテキトウ妻とキッチリ父 スペシャルインタビュー』篇(YouTube)
https://youtu.be/gI6gKGAgzic

なお、新CMのオンエアに合わせ、3人がそれぞれキッチリ夫、テキトウ妻、キッチリ父の役柄そのままにインタビューを受けるメイキング風のウェブ動画も公開中。本物の夫婦さながらに会話をする岩井と伊藤さんに、また勘違いする人が続出しそうな予感です。

伊藤沙莉、ハライチ岩井と“本当の夫婦”だと勘違いする人をエゴサで発見 「なんか面白いからそっとしておこう」