カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 動物にやさしい国、トルコでは、地域ぐるみで猫の面倒を見ることが当たり前の光景となっている。暑さ寒さをしのぐ寝床を与えたり、餌を与えたり、病気になれば病院につれていったりと、地域の猫はみんなの猫なのだ。

 前にも肉屋の店員が、立ち寄った猫に肉の端切れを与えている光景をお伝えしたが、こちらの肉屋には3人の店員。

 全員が猫に肉の端切れを与えようと順番待ちしているのである。茶トラな猫さんったら大人気である。

【画像】 肉屋の店員が猫に餌を与えたくて順番待ち

Butcher Gives Visiting Kitty a Generous Treat || ViralHog

 トルコトゥルトゥル県マニサ市での出来事。この日茶トラの猫は肉屋を訪れた。猫の場合、お金も電子マネーもいらない。顔パスで肉の端切れがもらえてしまうのだ。

 肉が並んだショーケースの前には羊のようなモチーフの置物が置いてあるのだが、これも猫が店員さんに届くようにとの配慮なのかと思ってしまう。

 事実猫は、その置物に登って赤い色の服を着た真ん中にいる店員の1人から肉の端切れを分けてもらう。

 店員が持っている肉を手でたたき落とし、ショーケースに張り付いた肉をおいしくいただく。

[もっと知りたい!→]猫が肉屋に買い物に来た?おじさんに注文し肉を受け取る顧客としての猫(トルコ)

1

 すでにその時、残り2人も手に肉を持って準備していた。3人とも猫に肉を上げたかったようだ。2人目は一番左側にいる黒い服を着た店員さん。

 猫は前にもらった餌を食べている間、ずっと肉を持ち待機している。ようやく食べ終わった猫が体を伸ばすと、同様にして肉を与える。

2

 最後は一番右端にいるグレーのシャツをきた店員さんだ。この時はショーケースに落とさずに、肉球から口に入れることに成功したようだ。

3

 3人の店員さんはみな笑顔。さすが猫ファーストの国だけのことはある。やっぱこの羊の置物、猫の餌やり用だよな?

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

一方トルコでは、肉屋の店員が猫に肉をあげたくて順番待ち