ファストフード界の絶対王者『マクドナルド』では、6月29日より期間限定にて夜マックメニュー「ごはんバーガー」の新商品「ごはんチキンガーリックガーリックベーコン」と、復活メニュー「ごはん海老 旨辛仕立て」と「ごはんてりやき」の販売をスタート。1日頑張った&夜から始動する腹ぺこピープルズのエナジーを、美味しくフルチャージしている模様です。

 今回の「ごはんバーガー」のバンズは、ふっくら美味しく炊き上げて香ばしい醤油風味で仕上げた100%新潟県コシヒカリの“特製ごはんバンズ”を使用。抜群の美味しさと食べ応えを備えているだけでなく、サンドする具材との相性も文句なし! 気になる3品のメニュー内容を詳しく紹介していきますので、ぜひチェックしてお店に向かってくださいね。

「ごはんチキン ガーリックベーコン」

単品430円/バリューセット730円
単品430円/バリューセット730円

 今回が新登場となる「ごはんチキン ガーリックベーコン」は、サクサクの衣を纏ったチキンパティにシャキシャキのレタススモーキーベーコンに、醤油とガーリック、チリペッパーをブレンドしたマヨソースを加え、特製ごはんバンズでサンドしたボリューミーな一品です。

 チキンパティベーコンの肉肉しい味わいに、豊かな風味のマヨソース、食べ応えと美味しさを兼ね備えた特製ごはんバンズが絶妙にマッチ! 食後の満足感に酔いしれること間違いなしのナイスなバーガーです。

「ごはん海老 旨辛仕立て」

単品440円/バリューセット740円
単品440円/バリューセット740円

「ごはん海老 旨辛仕立て」は、昨年9月に発売されて大好評を博した人気メニュー。約9カ月ぶりの再登場となりました。

 ザクザクの衣とえびのぷりぷり食感が楽しいえびカツに、フレッシュなレタスと赤唐辛子の辛味を利かせたオリジナル旨辛ソースを合わせ、特製ごはんバンズでサンドした一品。前回の登場時と同じくヤミツキ度が非常に高い味わいとなっていますので、食べ過ぎとオーダーのし過ぎにはくれぐれもご注意くださいませ!

「ごはんてりやき」

単品400円/バリューセット700円
単品400円/バリューセット700円

 今回が実に3度目の登場となる「ごはんてりやき」は、人気メニュー「てりやきマックバーガー」の”ごはんバーガーバージョン”。しょうが風味の甘辛いてりやきソースをたっぷりと纏わせたポークパティに、シャキシャキのレタススイートレモンソースを特製ごはんバンズでサンドした一品です。

 旨みに富んだポークパティと”てりやきテイストは、バンズがパンからごはんに変わってもその美味しさにいささかの陰りなし。忘れずにオーダーして、王道の味わいを存分にお楽しみください!

 3品いずれも夕方5時からの夜マック時間帯のみオーダーが可能で、販売は7月下旬までとなっています。時間と期間をご確認の上、最寄りの『マクドナルド』で美味しくて充実した夜のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

●DATA

マクドナルド「ごはんバーガー」新メニュー3品

期間:2022年6月29日(水)~7月下旬 ※期間限定
販売:全国の『マクドナルド』 ※一部取扱いのない店舗あり
https://www.mcdonalds.co.jp/
※価格は全て税込(イートイン・テイクアウト共通)

食楽web