今回紹介したいのは、ブラックバスたべるガール(メイ)さんが投稿した『サックサクの絶品串カツが釣れました!【VOICEROIDキッチン】【キズナ☆食味研究所】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

シーンスキップ→#04:47 今回は釣りと料理を無理やり10分に押し込みました。 動画内で紹介したvol.1→ sm37354007  vol.9→sm38119183 シリーズ第11回、新章突入……のわけもなく、相変わらず同じようなことやってます。 美味しいからね、しょうがないね。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 「ブラックバス料理祭-extend-」を主宰した投稿者のブラックバスたべるガール(メイ)さん。メイさんがブラックバスを釣って(ここがスゴイ)、ブラックバスを食べたことがない人に提供し、ブラックバスの美味しさを広める狙いだとか。

 今回は、そんなメイさんがブラックバスを釣って料理するまでを取り上げます。

 ブラックバスを求めて川へ来たメイさん。ワームを付けたらゆっくり巻きっぱなしか、数回巻いてから止めます。魚の食い気に合わせて動かし方を変えるそうです。

 できる限り飛ばして、流れに沿って巻いていきます。

 待っていると突然のヘビーな食い込み。

 テンションを緩めないよう寄せるのですが、すぐに引きが消えました。こちらに向かって走っている為なので、しっかり糸を回収してテンションを維持。

 どんどん近付いてきます。

 空振りをしつつも、何とか口のところを掴みました。

 42cmといいサイズです。

 神経締めを試したところ、動かなくなると同時に体色が一気に白くなるブラックバス。この変化、興味深いです。

 帰宅。ブラックバスを調理します。

 胸びれ、腹びれがまとめて取り除ける角度に包丁を入れて3枚に卸していくメイさん。

 とても美しいですね。しかし淡水魚は寄生虫症の恐れがあり生食は危険なので、くれぐれも生では食べないでください。

 ということで、串カツに。梅昆布茶を5%くらいの濃度になるよう水で溶かした漬け地にブラックバスを入れ、冷蔵庫で約1時間寝かせます。

 ブラックバスの身はチーズと一緒に大葉で巻いて串打ち。

 小麦粉→卵→パン粉の順で衣を付けたら揚げていきます。

 ソースを添えて、ブラックバス串カツの完成です!

 ホクホクと揚がったブラックバス。身のほぐれ方はイトヨリのようで、線維感ある肉質が揚げ物にピッタリでした。薄めた白だしに付けても最高だそうです。

 ブラックバス串カツ。機会があればぜひお試しください。

視聴者コメント

・うまそうだ
・ふつうにおいしそう
・見た目も最高じゃん!
・臭いさえどうにかなれば本当に美味いのよね
素晴らしい
・ちょっくら釣ってきます()

▼動画はこちらから視聴できます

サックサクの絶品串カツが釣れました!【VOICEROIDキッチン】【キズナ☆食味研究所】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

「石」を美味しく食べる…? 高級魚イシダイの昆布締めと合わせた料理に「うまそう」の声集まる

“特定外来生物”のブルーギルを釣って食べてみた! コーラを使ったフライのレシピに「美味そう」の声