ロッテの「パイの実」より、餡入りのチョコレートが入った「京菓子司末富監修 おおきなパイの実<こし餡ショコラ>」が7月5日に発売されます。販売はロッテオンラインショップ(本店、モール店)にて行われ、価格は送料別で税込1080円。

 1979年の発売以来、たくさんの味が発売されてきた「パイの実」にとって、和菓子テイストは今回が初とのこと。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 本商品を監修する、京都の老舗和菓子店「京菓子司末富」の、甘くて上品な味わいの餡を参考に、北海道産の小豆を使用したこし餡がチョコレートの中に練り込まれています。

 個包装の8個入りで、サイズは、通常の重量の約3倍。和菓子としても、パイの実としても美味しく味わうことができるそうです。

 なお、同日には、本商品を含めた「パイの実」が4種6品入った「パイの実食べ比べセット」や、本商品と一緒にロッテの人気チョコ菓子13種13品がセットになった「ロッテ人気チョコ菓子セット」、「紗々」ブランドから「京菓子司末富監修 紗々<きなこ黒蜜>」の発売も予定されています。

情報提供:株式会社ロッテ

パイの実史上初の和菓子テイスト 「おおきなパイの実<こし餡ショコラ>」7月5日より発売