カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 まさに入れ食い状態といったところだろう。鯉の餌に対する貪欲な姿勢は、鯉に餌をあげることができる場所に行ったことがある人ならわかるだろう。

 私も栃木県にあるとちのきファミリーランドで、この光景を何度も目にしているわけだが、水量と鯉量が両方多い場合には、思わぬハプニングが起きる。

 餌に群がったコイキングたちが、勢い余って地上に上陸してしまうのだ。

【画像】 入れ食い状態で陸地に飛び出してしまう鯉

They were hungry!

 この少年は大量に鯉がいる池で餌を与えていた。一気に集まって来た鯉たちの密度は「密です!」って叫んだところでどうにもならない。

 更に水量が多いという条件が重なったことで、思わぬハプニングが起きる。

 勢い余って鯉たちが、水から飛び出し陸地に上がってしまうのだ。

1

 少年は、餌をあげるどころじゃなく、飛び出した鯉を戻すというお仕事にシフトチェンジしたようだ。

 池から出た鯉をちゃんと戻してあげる少年のやさしさに触れつつ、そういや最近、私のそばに誰もよってこないことに気づいてしまったので、とちのきファミリーランド、もしくは井頭公園にでもいって、鯉たちにモテモテになってやるんだからもぅ。

追記:(2022/07/05)本文を一部訂正して再送します。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

餌に群がる鯉密度が高すぎて陸地に飛び出しまくり