―[恋愛戦略家・関口美奈子]―


 恋愛戦略家の関口美奈子と申します。結婚相談所を運営しつつ、YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています。

 ホステスを9年間経験し、恋愛や心理学について12年間学んできました。これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データから、リアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

◆意中の女性の心を引き寄せるフレーズ

 気になる女性との関係性を深めたいとき、実はたった一言プラスするだけで一気に感情を引きつけることができます!

 素敵な女性に好きになってもらうにはどうしたらいいか、悩んだ経験はありませんか?

シンプルな言葉なのに効果は絶大

 女性の心がなかなか掴めなかったり、いい言葉が見つからなかったりして困っている…そんな男性のために、今回は女性心理から見た相手の心を惹きつけて離さない効果絶大なフレーズをお教えしちゃいます。

 どれもシンプルながら効果的なので、ぜひ取り入れてみてください。それではやっていきましょう!

フレーズ①「○○さんの考えって好きだな」

 多くの女性は人に共感されることを喜ぶものです。自分に共感してくれる男性は、女性にとって、何でも話せて楽しく付き合える特別な存在になります。

 特に外見ではなく、中身で自分を評価して共感してくれる男性は、女性からはとても素敵な人に見えます。

◆気づくと気になる存在になっている

 ですから「そういう考え方って好きだな」「○○さんの気遣いができるところって好きだな」というような台詞を言える男性は、女性から自然と好感を持たれます。

 そして、女性は相手の男性の考えも知りたくなり、気づくと気になる存在になっていることでしょう。

フレーズ②「○○さんってセンスいいよね」

 相手を褒めると同時に相手のセンスに共感を示す言葉も効果的です。

 女性は「褒めてもらえて嬉しい」「自分のセンスに共感してもらえて嬉しい」と思い、相手に興味を持つようになります。

◆自分の好みを押し付けず、女性のセンスを素直に褒める

 やがてその気持ちが「好き」に発展していきます。男性は自分の好みを強要せず、女性のセンスを素直に褒めることが大事。

 そうすることで、次第に女性は心を許していく可能性が高いのです。

フレーズ③「こんなに楽しい時間を過ごせた人は初めてだよ」

 ストレートに「好きです」とか「付き合ってください」と言うより何倍も効果がある言葉があります。

 言われた女性は「自分と一緒にいてこんなにも楽しいと思ってくれたんだ」と嬉しくなり、自分の存在価値を認めてもらえたような気持ちになります。

◆「もっと一緒にいたい」をより効果的に伝える

 また、楽しい時間を過ごせたということは、もっと一緒にいたいと言っているのと同じです。

 好意をストレートに伝えることも大切ですが、別の表現で女性に伝えることも時に効果的だったりしますよ。

フレーズ④「思わず見とれちゃったよ」

 これは女性が顔を赤くして一瞬にして心を掴まれてしまう言葉です。「見とれてしまうということは、私のことが好きなのかも?」と女性は思い、相手を気になる存在として意識して見るようになります。

 また、見とれてしまうということは女性がそれほど魅力的だということですので、間接的に女性の容姿を褒めていることにもなり、相手は嬉しい気持ちになります。

◆「もっとあなたのことを知りたい」と思わせる

 人は自分をいい気分にさせてくれる人とは、ずっと一緒にいたいと思うものですよね。

 ですから女性はその相手の男性に興味を持ち、「もっとあなたのことを知りたい」と思うようになるのです。

フレーズ⑤「その髪型、いいね」

 この言葉は、いつも自分をより魅力的に見せるにはどうすればいいか考えている女性にとても効果的です。

 女性の髪を褒めるということは、間接的に女性のきれいになろうとする努力とセンスなどの内面を褒めることと同じ。女性の努力やセンスを感じ取り褒めてくれる男性を、女性は「自分を理解してくれる人」だと感じます。

◆女性をうまく褒めることで「好き」を引き寄せる

 そんな男性となら「楽しい恋愛ができそうだな」と思うようになります。このように女性をうまく褒めることが、相手の「好き」という感情を引き出すコツです。

 髪型や服装、持ち物などを気軽に褒めてくださいね。「その服、似合ってるね」「そのカバン、かわいいね」などでも同じ効果がありますよ。

◆たった一言付け加えるだけで女性は意識

 今回は会話にたった一言付け加えるだけで女性が意識してしまう言葉、女性の「好き」を引き出す効果絶大なフレーズについてお話しさせていただきました

 ちょっと照れくさいフレーズもあったかもしれませんが、ぜひ参考にしてみてください。

 いつもなかなか口にしない言葉を伝えることで、意中の女性との関係性が大きく進展するかもしれませんよ。健闘をお祈りします。

【関口美奈子】
恋愛戦略家。著書『「最初の男」になりたがる男、「最後の女」になりたがる女 夜の世界で学ぶ男と女の新・心理大全』(KADOKAWA)発売中。 YouTubeチャンネルみなこの圧倒的モテ男TV」は開設1年半で総再生数が5000万回を突破。結婚相談所「エースブライダル」主宰。(Twitterアカウント:@sekiguchiminako

―[恋愛戦略家・関口美奈子]―