海外留学事業、英語教育事業を展開する株式会社スクールウィズは、仲間とともに3ヶ月でTOEICスコアアップを目指す、英語学習ピアラーニングサービス「Gariben(ガリベン)」の法人向けサービス(https://gariben.me/business)をリリースし、合わせて越境EC事業を展開するBEENOS株式会社(https://beenos.com/)へ導入されたことをお知らせします。

  • Garibenについて
Garibenは学習者同士がお互いに協力しながら、チームで3ヶ月間本気で英語を学ぶピアラーニングサービスです。講師から一方向的に教わる従来型の学びではなく、学習者同士がお互いに協力しながら主体的に学びます

本サービスは、従来のコーチング型英会話スクールに比べて料金が約1/10にも関わらず、卒業生のTOEICスコアが最大225点アップ、平均100点以上アップの成果が出ています。

低価格で最短のスコアアップを実現するために、Garibenでは「仲間同士での学習過程の共有」「学習ノウハウ講義」「自己学習をサポートする学習管理ツール」「スタッフによる学習状況のモニタリング」の4つの組み合わせで継続学習を徹底サポートします。

  • 「続く英語研修」と「チームビルディング」をセットに!個社ニーズに合わせた法人サービスの提供を開始

法人向けのサービスでは、個人向けに提供していた内容に加え、導入企業ごとの課題感やニーズに合わせたカスタマイズを行います。

独自の学習ノウハウを通じた英語力の向上はもちろん、英語学習を通じたイベントやセミナーなど社内コミュニケーションの活性化を促す企画を企業の要望に合わせて実施します。

リモートワークが進む昨今、オンライン上での社内コミュニケーションに課題を感じる企業も増えています。Garibenは社員同士がチームを組んで切磋琢磨しながら共に学習をするため、英語学習をきっかけに社内のチームビルディングを促進する効果も期待できます。
  • BEENOSの英語研修として導入が決定!
今回法人向けサービスをリリースと同時にBEENOS株式会社(https://beenos.com/)へ英語研修として導入が決定しました。

▶BEENOS株式会社 常務執行役員 宮坂英三様からのコメント

「Gariben導入の決め手は、「コミット型の英語プログラム」である事と、「チームで学ぶピアラーニング形式」である事の2点でした。

今後の事業を取り巻く環境が変化する中で、それぞれのメンバーに語学力が求められる機会がさらに増えるのではないだろうかと考えております。その為、語学力強化は避けて通れないと考えており、会社としてもここに投資をしていきたいと考えるに至りました。

過去に語学研修、教育プログラムを何度か実施をした経験から確実に英語力向上を向上させるためには、時間をしっかりかけていく事が必須であり、その為コミット型の英語プログラムを検討しておりました。

そのコミットを支える仕組みとしてピアラーニング形式に魅力を感じるとともに、リモートワーク下で希薄になりがちなグループ内のコミュニケーション促進もこのプログラムに期待をしております。


<株式会社スクールウィズについて>
日本最大級の留学メディアおよび留学エージェントサービスを提供。コロナにより留学は一時的に渡航が難しい状況の中だが、自社ビジョン「世界を舞台にする人があたりまえになる社会へ」の実現を目指すべく、Garibenやリモートワーク留学など新たな挑戦を続けている。
会社公式URL:https://corp.schoolwith.me/

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社スクールウィズ
問い合わせ先:03-4500-8346 / contact@schoolwith.me
担当:太田

配信元企業:株式会社スクールウィズ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ