女優の波瑠が主演を務める7月18日スタートの月10ドラマ『魔法のリノベ』(カンテレフジテレビ系/毎週月曜22時)の公式インスタグラムがオフショットを公開。波瑠と間宮祥太朗が撮影現場で“風待ち中”の姿が披露されると、ファンから反響が寄せられた。

【写真】対照的な表情を浮かべる波瑠&間宮祥太朗

 『魔法のリノベ』は、大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波瑠)と、工務店の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介(間宮)がバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題をスカッと解決していく“人生再生!リノベーションお仕事ドラマ”。

 18日の番組スタートを前に、公式インスタグラムが「橋から見える綺麗な夕日を眺める #波瑠 さんと #間宮祥太朗 さん」と投稿したのは1枚のオフショット。公式は「景色はすごく綺麗だったのですがこの日はとにかく強風で撮影が中断したり… こちらのお写真はそんな風待ち中のお二人 風を待ってるだけで絵になります」と撮影の裏話を明かし、“風待ち中”の波瑠と間宮の写真を公開した。

 写真には、橋の上で夕日に照らされながら目をつむっている波瑠と笑顔で立つ間宮の姿が収められている。

 “風待ち中”の波瑠と間宮の姿に、ファンからは「美しい」「神々しい」「画になりますね」「風を待ってるの可愛いです」「風に吹かれても可愛い」などのコメントが相次いでいる。

引用:ドラマ『魔法のリノベ』公式インスタグラム(@mahorino88)

(左から)間宮祥太朗、波瑠 ※月10ドラマ『魔法のリノベ』公式インスタグラム