今回紹介したいのは、オチアスさんが投稿した『朝ごはんだ!ジャイアントパンダ(上野動物園)』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

上野動物園、弁天門入口から入場し、ジャイアントパンダの「リーリー(♂)」に会いに行ってきました。 ちょうど朝ごはんをこれから食べる時だったみたいで、良い時に撮影が出来ました! ひたすらリーリーが食べてる動画ですが、ご堪能下さい。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 上野動物園ジャイアントパンダのリーリーです。

 竹をバリッとかじり取ると、水しぶきが。上の画像の顔周りの線が水しぶきです。竹ってけっこうみずみずしいんですね。

 今度は横にしてムシャア。また水しぶきが飛んでいます。

 あ! せっかくかじった竹をポロッと落としたリーリー。

 しかし特に気にせず、そのままバリボリ食べ進めています。

 シャクシャクといい音を響かせるリーリー。青い茎の辺りが美味しいようです。

 満足気に見えます。

 その後もリーリーはムシャムシャと竹を食べています。微妙に傾いた姿勢で食べているので、胸からお腹にかけての食べこぼしがスゴイ。

 細い竹も美味しそうに食べています。そしてやっぱり食べこぼしが沢山です。

 リンゴか何かのように、シャクシャクといい音をさせながら竹を食べるパンダのリーリー。豪快な食事風景をぜひ動画でご覧ください。時折力強いバリッという音も聞こえてきます。

▼動画はこちらから視聴できます▼

朝ごはんだ!ジャイアントパンダ(上野動物園)

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

アカカンガルーの熱き戦い! 「勝敗はいかに⁉」と見守っていたところ“予想外の結末”を迎える

飼育員さんがうらやましい! 赤ちゃんパンダ「シャンシャン」 の120日の成長記録